見出し画像

【先週の話】2018/07/31-2018/08/05

間に合っていないので短め!

ダイエットのこと
8/4で2ヶ月が経過、開始からトータル-6.7kg。目標だった-7kgは惜しくも達成できなかったけど、翌日には-7.2kgになってたから小躍りした。これはもう実質2ヶ月で達成したと思っていいのでは?!そう思うことにします。うれしい〜めちゃくちゃうれしい!でも、まだまだ痩せないと普通体型になれないので、険しい道のりはまだまだ続くよ〜〜〜〜。え〜ん。

先週のごはん

▼作り置き
ズッキーニとエビのクミン炒め
豆苗とひじきのサラダ
焼きなす
冷汁
厚揚げ油淋鶏
いなり春巻き★
にんじんとししとうのきんぴら★
サラダチキン★
・レモンハーブ
・スパイス
★…冷凍保存

いままでの作り置きの組み合わせの中で一番栄養バランスが良かった。いただきものの夏野菜がもりもりあるけど、知ってるレシピというかバリエーションが少ないから、ほんとうに毎回何を作ろうか悩む…。前回のいなり餃子に続き、糖質オフおかずとしていなり春巻きを作ったらめちゃんこおいしかった!油揚げを一枚に開いて、そこに具をのせて巻いて焼くだけ!こってりしたものが恋しくなったときにまた作ろう。

休日の話
木曜日の午後から有給をとって、始めて医療脱毛へ行ってきた。学生のころからやりたいと思っていたけど、なんとなく敷居が高いイメージでなかなか踏み切れず気付けばこの歳に…。周りの話を聞いてたら、知らないうちに済ませすぎじゃない?!みんな言ってよ!!!!!!そんなこんなでようやく重い腰を上げたけど、施術自体は5分程度で終わったし全然痛みもなかったので、もっと早くからやっておけばよかった〜〜〜〜!って何度も思った。とりあえず様子を見つつ、良さそうなら他のパーツもやってみようかなあ。
日曜日はみもぴーとろっちゃんとランチからのジャニショをしばいた。涼しいところで水炊きを食べたい!という理由でヒルトンプラザの華味鳥に行ったけど、結局食べたのは冷たいおうどん。暑かったんや。たくさんお店があるわけではないけど、西梅田周辺は休日でも空いてるから、ランチとかお茶するのにいいエリアやなっていつも思う。ジャニショはなんかコンサートあったっけ?と思うくらい混んでたから、またいつもみたいに佐野パラをいじるだけいじって出た(失礼)。そのあとは、リップ評論家のみもぴーがオススメしてくれたリップデコのプランパーを買いにロフトへ。マキシマイザーの半額以下でティント効果もあるからめちゃくちゃ最高。他の色も欲しくなった…。あと買うか迷ったのが、ボリカのプランパーのオーロラパープル。紫やしラメがめちゃくちゃかわいい。でもリップをすぐ食べてしまうから、ラメが体に蓄積されるのが怖いというアホみたいな理由で今回は購入を見送った。夕方からはおイチも合流して、念願のチーズタッカルビ。こんな美味しい食べ物とめぐり合わせてくれるこの時代に圧倒的感謝。
あと、この日はナチュラルにダブルブッキングをかましてた。というのも、数日前に大学時代の友達からLINE飲み会しよ!って突然連絡が来て、頭の中が???やったけど、各々酒と肴を用意してテレビ電話しながら遠隔飲み会をするという意味でした。帰ってから遅れて参加したけど、めちゃくちゃ楽しかった。友達の性癖のせいで彼氏が困ってる話でやたら盛り上がり、気づけばてっぺん超え。ちなみにマイスウィートフレンドたちは、わたしが参加してない時間も含めて6時間くらい話してたらしくてウケた。みんな仲良しでうれしい(何の話?)。完

明日はついにロッキン!こんがり焼けないように気をつけなきゃ〜〜〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?