見出し画像

【先週の話】2018/07/09-07/15

もう月曜日に更新することを諦めました。

ダイエットのこと
予想通り今までみたいにするする落ちなくて停滞ぎみの週だった。けど!!!!ずっと突破できなかった数字が姿を現したので思わず小躍りした。最近はちょっとした変化でもうれしくて、ダイエットごとに関係なく普段だったら気に留めないような些細なことでも喜べるようになった。チョロい。ポジティブで健全な心を持つのは大事。このまま停滞期も乗り越えたい。
ここ最近、帰宅→夕飯→ウォーキング→お風呂→家事の繰り返しで、テレビもツイッターもあんまり見れなくて悲しい。でもオタクは全然辞める気ないし辞めません!!!!
開始から-5.5kg。周りからちょっと痩せた?と言われるようになった。そう言ってもらえるとめちゃくちゃ頑張ろうと思える。2ヶ月経つまでに-7kgは達成したい。

先週のごはん

▼作り置き
アボカドとチキンのサラダ
ズッキーニと大葉とチーズの肉巻き★
トマトとキクラゲの卵炒め
子持ちししゃもを焼いたやつ★
キャロットラペ
なすとしめじのみぞれ浸し
ピーマンのナムル
キャベツともやしの豆乳ピリ辛スープ
★…冷凍

なすとしめじのみぞれ浸しは冷奴に乗せても◎、ぶっかけそうめんにしても◎、アジの唐揚げに乗せても◎でめちゃくちゃ万能。さっぱりして美味しかった!最近、小腹が空いたときのおやつ用に、乾物コーナーで見つけた食べるにぼしを買ってみた。不足しがちなカルシウムとたんぱく質が補えるから一石二鳥!最近、作り置きが似たり寄ったりになりつつあるので、ちょっとテコ入れしないとな〜〜〜〜。

休日の話
土曜日は大学の友達とバーゲンへ乗り込む前に、久しぶりのスパイスチャージ!中津のSOMAに行ってきた。最近、山椒が効いた中華風というか麻婆っぽい感じ好きで、ここの花山椒と豆腐のカレーが一番好き…。オススメです。開店前から並んだからすぐに入れたけど、お店を出る頃には長蛇の列になっていて、人気店はすごいなあと思った(小並感)。
そのあと目的のバーゲンに行ったけど、あまりの人の多さ+ピンとくるものがなくて、自分も友達もGUで390円のスカート1枚買っただけで終了(笑)結局、その後はカフェで延々と駄弁るいつものパターンやったけど、なんだかんだこれがいちばん楽しい。その友達がHey!Say!JUMPのコンサートを見てみたい、曲ならMasqueradeが好きだと言っていたのでDEAR.のDVDを貸した。夜ご飯を食べながら見どころをめいっぱい力説したから、楽しんでもらえるとうれしいな。

日曜日は超ハードスケジュールで、朝から法事でバタバタしつつ、久しぶりに会った親戚のおばさんからライザップに入会してめちゃくちゃ痩せた話を聞き、ダイエットに有益な情報をおこぼれでいただいた。長くなりそうなのでまた次の日記でおこぼれします。するんかい。
終わってから、昼から飲んでいた高校の友人のところへすこし顔を出して、お互いの近況報告をしたあと、夜は楽しみにしていたハロコンへ。もうね、セトリが神オブ神…。シャッフルメドレーで、サマーれげぇ!レインボー、チュッ!夏パ〜ティ、ダンシング!夏祭りっていう世代ど真ん中の選曲アツすぎじゃない?!めちゃくちゃ楽しかった。長くなりそうなので諸々割愛するけど、推しは変わらずパワフルかつキュートで、アンジュルムのことがもっともっと好きになったことは声を大にして言いたい。ああ〜〜〜〜はやくロッキン行きたいな!完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?