見出し画像

【先週の話】2018/07/23-07/30

バタバタして遅延しすぎた。日月で東京に行ってきたので1日多めでお送りいたします。

ダイエットのこと
週末は旅行の準備と天候のせいで歩けなかったので毎日の運動メニューにスクワットを追加した。ライザップをやってる友達も親戚のおばさんも、スクワットが一番痩せると言っていたので…。腰に重心をかけてやると膝に負担がかからないと教えてもらったので、ひとまずそのやり方で様子をみることにしよ〜〜〜〜。
最近、毎回ウォーキングする度に「これだけ歩いたのに全然カロリー消費できてないやん!」ってめちゃくちゃ思う。例えば10382歩いてやっと消費できるカロリーがたったの420㌍ってしんどくない?!420㌍を摂取するのはほんと一瞬、消費には1時間以上かかるの笑えなさすぎ(白目)。
開始から-6.4kg。このまま停滞し続けるのかなと心配したけど、無事に落ちて良かった!ちなみに、東京で爆食いしたから帰ってきたら体重増えてたよハハッ。

先週のごはん

▼作り置き
酸辣湯
高野豆腐ともろっこいんげんの煮物
いなり餃子★
おからとごぼうの炒めサラダ★
生地なしキッシュ
夏野菜とチキンのトマト煮込み
きゅうりとわかめと寒天の酢の物
★…冷凍保存

作り置きのネタ切れでどうしよ〜!って思ってたとき、同じくダイエット中の友達が作ってた酸辣湯がめちゃくちゃおいしそうだったのでパクった(ダイレクト)。半週分しか作ってなかったけど、案の定おいしすぎたから追加で作って毎日食べてたな。簡単安い美味いの三拍子が揃うので、たぶんまた近いうちに登場すると思う。生地なしキッシュは、生クリームを豆乳に変えて、バターもカットしたけど、見栄えも味もまあまあ良かったのでこれもリピ決定。

休日の話
待ちに待ったふぉ〜ゆ〜の年中無休!が日曜日に控えていたらまさかの台風…。同じく東京へ行く予定だったみんちゃんたちと、絶対行ける!と励まし合いながら当日を待ってたら、予定より早く夜中のうちに台風が過ぎたので本当に良かった…。ツアーパックで予約していた欠航分の往路は旅行後でも返金してもらえるとわかったので、急いで新幹線をとっていざ東京へ!普段そんなに乗らないけど、すぐに空席検索と予約ができるスマートEX強い!登録しておいてよかった。
無事ハロートーキョーできたので、こばちちゃんと合流して北千住へ。単純やから月曜日から夜ふかしの影響でヤバイ街を想像してたけど(失礼)、駅の周りはルミネもマルイもあるしめちゃくちゃ普通でよかった!安心!劇場近くでカレーを飲んで(時間がカツカツすぎて飲んだ)、シアター1010に着いたのが開演3分前くらい。幕間がないからギリギリでお手洗いに駆け込んだら、まさかの入場規制でわたしだけ入れなかった…。悲しい。最初の5分だけ画質がガビガビ+無音のモニターで、中の様子を見させられる苦行を強いられたのがめちゃめちゃに辛かったけど、無事に入ったらま〜〜〜〜最高で。何も考えずにひたすら笑える舞台だった。
ちなみに、年中無休!は古道具屋「朝日堂」で働くちょっとおバカな6人の、なんてない日常をオムニバス形式で描いた作品で。くだらないこと些細なこと、そういう光景をナチュラルに描けるふぉ〜ゆ〜がすごく、ものすご〜〜〜〜くよすぎてドキドキした。プロジェクションマッピング、ストンプ、ダンス、アカペラetc…盛りだくさんで楽しかったなあ。元々ファンの方がたくさんいるカクスコ作品のリバイバル公演にふぉ〜ゆ〜が選ばれたこと、本当に誇らしくて幸せだ〜〜〜〜!それと、今回の舞台のために刈り上げきのこカットにイメチェンしていた松崎さんがチョ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜かわいいの!!!!孫みがすごい。お小遣い100万円くらいあげようね。もっと色々書きたいけどとりあえずここまで。
終わってから急遽サマステをハシゴすることになり、そのままこばちちゃんと北千住から六本木へ。乗り換えなしで行けるの楽ちん!無事チケットを譲ってもらえたので、アリスちゃんと合流していざEXシアターへ!普段入ることのない現場が新鮮で楽しかった!
※以下、メンバーのそれぞれ印象や感想など諸々ツイッターより引用

初めましてのHiHi Jetsさんはとにかくきらめきが凄まじかった。みんな魅力的で誰を推しても絶対楽しいやつや…。その中でも、特にノーマークだった猪狩蒼弥さんがめちゃくちゃにかっこよくて、あれから少しずつ気になっております。ちなみに7MEN侍は前田くんが気になるヨ。たまたま隣にいた嶺亜くんオタのおじさんがあまりにもパワフルでキャピキャピしてて圧倒された。わたしもあんな風に弾けたい。終わってから3人でお酒を飲みながら色々と話して、とっても充実した1日を過ごすことができた。
翌日の月曜日は、ずっと行きたかった吉祥寺にあるピワンのカレーを楽しみにはじめて一人で東京を観光した。いつもは現場→ディズニーのパターンやからめちゃくちゃ新鮮!行きの電車で阿部くんっぽい人を見かけて、本物だったのかそっくりさんだったのか結局わからなかったけど、すごくかっこいい人だったのでどちらにせよ眼福である。楽しみにしていたピワンは一番に並んでカレーを食べ、夏っぽさを求めてゆりあぺむぺるでメロンソーダを飲み、あとはスヌーピーin銀座に行ければ完璧やったんやけど、やりたいことがほぼ叶えられた楽しい東京旅でした!完


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?