見出し画像

うれしい日の話

ふぉ〜ゆ〜の松崎祐介さん、32歳のお誕生日おめでとうございます!

ギリギリながら滑り込みに成功!最近、バタバタしてオタクとして生きる時間がほとんどなかったんですけど、気づいたらこうやって(一方的に)お誕生日をお祝いするのも3回目になりました。時が過ぎるのはほんとうに早い。早丸水産!!!!

えっと、スベったので話を変えます。懐かしい話をしますが、2年前の2月に名前も知らなかった松崎さんが突然夢に出てきて、チケットすら手元にないのに「あ、わたしSHOCK見に行かなきゃいけないんだった」って、元々行く予定だったものをぽろんと忘れてたかのように帝国劇場に足を運んだことを、10月20日がくるたびに思い出します。と言いつつ、劇場に足を踏み入れた瞬間、失っていた冷静さを取り戻したけど…。

おそらく、それらの出来事が起こってなかったとしても、いつか松崎さんのことそしてふぉ〜ゆ〜のことを見つけて好きになってたと思います。でも、あのときあのタイミングで松崎さんに出会えたことは、わたしにとってこれからもずっと大切にしたいと思える物語の始まりで、まるで宝箱を見つけたかのようにうれしくって、ドキドキワクワクしました。

いつも、すり〜ゆ〜や客席に笑顔を咲かせて、ぽやぽやと愛おしい姿をたくさんみせてくれるなか、ときどきちゅどーん!って投下してくる年相応の色気というかリアルさに、いつまでたっても慣れなくて新鮮にドキドキ(というかしんどくなる)するし、ブレない繊細さを持つ松崎さんのきれいなダンスにうっとりさせられます。

最近のエピソードだと、辰松が2人で出演する舞台(タイヨウのうた)の告知をしたとき、福越が「俺らのこといいヤツって宣伝してくれる?」って言ったら、有無を言わさず「いいよ!」って答えた松崎さんも好きです…。それに関しては松崎さんだけじゃなくって、福田さん辰巳くん越岡さんにも共通することで、その場にメンバー全員が揃っていなかったら、ふぉ〜ゆ〜の半分です!あと2人います!とか、4人でふぉ〜ゆ〜です!とか、当たり前のことではあるけど4人が4人であることをしっかり言葉にしてくれるから、グループをめちゃくちゃ大切していることが全員から伝わってきて最高…。ほんっっっと、ふぉ〜ゆ〜っていいグループじゃないですか?!こんなにも素敵な人たちを応援できて、とてつもなく幸せだ〜〜〜〜〜〜〜〜!

これから年末にかけて、ふぉ〜ゆ〜としての活動の合間に松崎さんの主演舞台があり、多忙なスケジュールがちょっぴり心配ですが、もりもりご飯を食べて元気に駆け回ってください。あと2020年のオリンピック目指して頑張ってください。楽しみにしています。孫に送るおばあちゃんからの手紙みたいになってしまいました。

最後に。32歳という新しい一年の始まりが、松崎さんとふぉ〜ゆ〜にとってより輝かしく、そしてより素晴らしいものになりますように。どうぞこれからも(一方的にはなりますが)よろしくお願いします。

今更ながら今日の「放課後の厨房男子」めちゃくちゃ行きたかった。。だって松崎さんのお誕生日公演。。でも申し込みするときに行けるか分からんかったんや〜〜〜〜!(大声)
※ちなみに今日はふぉ〜ゆ〜と同じくらい大好きなフジファブリックのライブに行ってきました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?