見出し画像

【先週の話】2018/07/02-07/08

気持ちは月曜日のつもりで更新しました。作ったドライフラワーがいい感じです。

ダイエットのこと
7/4に無事1ヶ月が経過して開始から-4kg、週末の日曜日には-5kgを達成しました!!!!我ながらよく頑張ったと思っていいですか?そう思うことにします。見た目の変化は少ないけど、パンパンだった顔が若干スッキリしたし、制服のスカートがゆるくなってめちゃくちゃうれしい〜〜〜〜!うれしいよ〜〜〜〜?!!!何度も言うけど、三日坊主がちで何事も続かない性格にも関わらず、この1ヶ月間辛いと思うことがほとんどなくて、わりと楽しく減量できたと思う。でもここからが大変なんやろな…。目標はまだ達成出来ていないので、2ヶ月目も引き続き頑張ります。

先週のごはん

▼作り置き
ヤムウンセン
アジの唐揚げ★
おから入りお好み焼き★
きゅうりと青じそのマリネ
ズッキーニとにんじんの浅漬け
チンジャオロース★
夏野菜の揚げ浸し
筑前煮★
焼き鮭★
★…冷凍

先日タイ料理を食べに行ったとき、ヤムウンセンがめちゃくちゃ美味しかったので家でも作ってみた。パクチーと三つ葉を間違えて買うという凡ミスをやらかしたけど、個人的には問題なくおいしく出来たのでまた作りたい。ちなみに参考にした栗原はるみさんのレシピはこちら。夏やからさっぱりしたものがおいしくて、チンジャオロースも夏野菜の揚げ浸しも、ちょっとお酢を加えてアレンジしたらめちゃくちゃ食べやすかったから、今後も取り入れようと思う。

髪型を変えた話
転職活動のために重い腰をあげて髪色を暗くした。昨年の11月末頃に毛先に入れた赤がまだ残っていて、どんだけ色持ちするねんと思ってたけど、自分のトレードマーク的な感じだったので、いざなくなるとちょっとさみしい。せっかく暗くするならアッシュ系+透明感を出したくて、イルミナカラーのフォレストでお願いした。約6年ぶりの暗い髪色に不慣れながらもなかなか気に入っている。前髪はいつも眉上ぱっつんでお願いしてたけど、ただいま人生初めての長い前髪に挑戦中。正直、目にかかるのが耐えられなくて今すぐ切りたい。切りたいんかい。あとパーマもかけたい。長い前髪にパーマするのもかわいいかも。

休日の話
日曜日、来阪していたこばちちゃんと合流して、ジャニショでふぉ〜ゆ〜の写真を買ってからランチへ。中華を食べに行ったら相席だったけどシャンデリアと円卓がある豪勢な部屋へ案内された。話に夢中になっていたら、目の前にあったはずの小籠包が相席のマダムによって手の届かない位置まで回されててウケた。時間ギリギリまで積もりに積もった話ができて楽しかったなあ。気の合うお友達といると本当に時間がいくらあっても足りない。
ブリーゼまで見送ってくれたこばちちゃんとの別れを惜しみつつ、屋良くん主演の「THE CIRCUS!- EPISODE2 Separation-」を鑑賞してきた。〝アメコミの世界から飛び出したような世界観で贈るニュースタイルダンスエンターテインメントショー〟と謳っているだけあって、バッキバキに踊るしミュージカルというよりライブ感覚だったから初見でも楽しめた。感想諸々、DAY ZEROと共に改めて書けたら書きたい。あと越岡さんの足が5mくらいあった。チョ〜〜〜〜長い。この日は時々舞い降りてくる越岡さんリアコ人格が出ていたと思う。
夕方からはロッキン会議!適当に入ったカフェで隣のギャル3人たちが、オセロを持ち込みガチ勝負をしていた。ギャルかわいい。それを横目に、ホテルと交通手段を決めるために旅行サイトとにらめっこしてたけど、大阪から茨城まで行くのってめちゃくちゃ大変やねんな?!わりと軽く考えてたから全然話が進まず、結局アンジュルムとモーニング娘。のセトリ予想でめちゃくちゃ盛り上がった。あとは当日のタイテを見て、自分たちがいまロキノン大学生だったらこういう順番で回りそうとか、この歳になったら若手のインディーズバンドよりも、普段お目にかかれない有名アーティストの方が見たくない?!みたいな話もした。居酒屋に移動してからも会議そっちのけで、有線で流れている2000年J-POPの曲当てクイズを開催していたら、突然あゆが見たいという話になり、気づいたらa-nationについて調べていた。ちなみに全く行く気はない。挙げ句の果てには、ロッキンであゆが見たいという訳の分からない結論に至り、会議の意味をなさないまま解散した。完

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?