見出し画像

はじめてのドラム練習

さて、ドラムパッドとスティックをセット1800円でAmazonにて購入。翌日届く優秀さ。

昨日からYouTubeでドラム初心者動画をスティックの持ち方から見始めました。

元々学生の頃や社会人ではベースやってるんですけど、ベースってすごく考えちゃうんですよね。

ドラムの方がもっと直感的で自分に合ってるのかなと思ってましたが、ベースとの両立とかそんな器用な事出来ないし。なんて思ってました。

今はバンドも、やってないし、新しいチャレンジもしたかったので、ドラム丁度良いんですね!!

まだ2日目ですが、まずは1ヶ月でどのぐらい叩けるようになるか。手首の使い方も持ち方や動かし方も慣れてきたら楽しいだろうな。

新しいチャレンジは頭の体操にもなりますね。そして、仕事を忘れさせてくれるので、それもすごく良いです。

最近のnoteは日記のようになって来てしまった。笑

よろしければサポートお願いします