見出し画像

半年後の仕込み

画像は味噌の仕込み。

決して味噌の仕込みをするわけではなく、半年後のビジネスの仕込み。

このご時世、積極的に営業するのも難しく、営業したところで投資に回すかと言えば微妙。

もちろんこの時期だからこそ売れる商材を見つけるってのもありますが、それは一過性であまり得策とは思えない。

なら、半年後を見据えた活動に切り替えたい。いつもは日々に追われていたが、そこを少し視座を変えて、商品開発に舵を切りたい。

商品開発は極力金をかけてはダメ。原理試作でいまある設備で作れるものを突き詰めていくのが良い。

実は2つブラッシュアップしたいものがあります。それを商品にまで持っていきたい。

後は、デモ環境の整備。これはすでに完成品の域に達しているが、まだパッケージとしての完成度が低いので、売れる環境整備を。

後者はこの1Qで整備、前者は半年を目処に進めたい。

とにかく環境に合わせて舵を切らないと。

よろしければサポートお願いします