見出し画像

BlackShorts FC No.24

こんにちは。なわたです。

アマチュアフットサル選手へのインタビュー5人目は、

BlackShorts FC(以後「ショーツ」) No.24 米川颯悟(よねかわ そうご) 選手にお話伺いました!

画像1

米川選手は昨シーズン途中からショーツに入団、サテライト(神奈川県2部)でシーズンを過ごされました。

アグレッシブなプレーで攻守に大きく貢献されていた印象があります。

聞いていきましょうっっっっっ🏃🏿‍♂️🏃🏼‍♂️🏃🏻‍♂️




フットサルのお話


ー昨シーズンの感想を教えてください。

個人的には充実したという思いが大きいです。競技フットサルを始めて最初のシーズンだったので、戦術とか試合の展開の速さとか、全てが新鮮でした。

ーフットサルを始める前までは、何かスポーツをしていましたか?

サッカーやってました。友達に誘われて小学校2年生で始めて、大学2年生まで続けました。キーパーとフォワード以外は経験しました。最終的にはサイドバックをやらせてもらいました。

画像2


ーフットサルとサッカーどっちが楽しい?

どっちも楽しいですけど、フットサルはサッカーよりも沢山ボール触れるので楽しいです。あと、サッカーやってた時から体と体のぶつかり合いが好きで、フットサルはバチバチぶつかり合うタイミングが多いので好きです。

画像4

こんな可愛い子が21歳になったら、「生身の体と体がぶつかるのっていいっすよね」とニヤニヤしながら言い出すと誰が想像できるだろう。


ー競技フットサル、楽しいよね。

楽しいっす。高校サッカーは個人的に不完全燃焼で、大学でも物足りない生活でした。でも去年思い切って競技フットサル始めたら、本当に充実して。よかったです本当に。

画像6

高校時代の米川選手。むしろ野球部じゃん。



普段の生活


ー今大学4年生ですよね。ちゃんと単位取れてますか?(笑)

取れてます。今は新型コロナの影響でオンラインになってますが、ほとんど単位取れているので、最近は家でのんびりか、就活の勉強か。

ー家では何してますか?

それ考えてたんですけど、何もしてないんですよね。気付いたら1日終わってるみたいな(笑)1人暮らしなんで、料理とか掃除はするようになりました。

ー彼女とLINEしたり?(笑)

いや、生まれてから彼女できたことないんすよ。まじで。どうしたらいいっすか。

ーそんなに顔整ってて性格も面白いのに?

ありがとうございます(照)告白したりされたりも記憶にないです。縁がないんですよ。だから作り方もわかんない。手を繋いだことすらなくて、気付いたら21歳でした。

ー(笑)これはブログ内で言っちゃっていいの?(笑)

手を繋いだこともキスをしたこともないって書いてください(笑)

大学の友人が悪いやつで、「米川は遊び人」っていじられてて、悪い印象が広まってるんですよ(笑)実際女性と出かけたこととか数えるくらいしかないのに。(笑)

ーめっちゃ損してるね(笑)その数えるくらいしかない女性とのデートはどうだったの?

デートって何話したらいいのかわからないんですよね。頑張って話すんですけど、これといって趣味がないからすぐ会話終了します(笑)

ー頑張れとしか言えない(笑)チーム内ではよく遊ぶ人はいますか?

哲平(丸山選手No.13)と洸希(石井選手No.6)と光世(山本選手No.4)とは飲み行ったりしますね。僕の家に来たりもしますし、4人で群馬にキャニオニングも行きました。

画像3

(左から米川選手、丸山選手、石井選手、山本選手)


ー仲良し!(笑)

ですね。できれば若手だけじゃなくて、先輩とも遊びに行きたいですね。でも、なかなか誘う勇気が出ないんで、コロナ落ち着いたら誘ってもらえると助かります(笑)



最後に


ここまで読んで頂いてありがとうございます。

僕がこのインタビューで好きだった瞬間があります。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

美味しいものが食べたいっすね

ー何が好きなの?

好きな食べ物ってなくて、トマトが嫌いです。

ー?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

以上、米川選手へのインタビューでした!

颯悟、忙しい時期にありがとう!

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?