画像1

【第7位曲紹介①】8小節トラックアワード

”CHILLSTEP” K5
00:00 | 00:00
10秒で高品質なMVが作れるアプリ「ムビート」を提供している株式会社クロスフェーダーの名波です。よろしくお願いします。

今日は第7位の曲の1つを紹介しようと思います。

K5さんの「CHILLSTEP」です!
曲名の通りチルな感じ。おしゃれです。

審査員の方々のコメントです!
-----------
クボタマサヒコ:
上品にトレンドも取り込みつつ、音のバランス感覚が秀逸ですね。

-----------
SEKITOVA:
たまにはこういうど真ん中のアレンジのものを聴きたくなるんですよね。8小節と短い中で起承結を入れてきたのところがさすがです!ここまできたら転も聴きたい!物語の全てが起承転結である必要は全くないですが、この雰囲気を壊さないように情報過多にならない範疇で曲の展開の揺れ動きがもう一個作れたらさらに面白くなるんじゃないかと思いました!ポップスのルールで作ると雰囲気を壊してしまうこともあるかなり難しい縛りプレイなのですが、起承転結なり序破急なりの音楽上での解釈についてもぜひチャレンジしてるところを聴きたくなりました!

-----------
Moonbug:
こういうエモチルアレンジってもう最近あまり聴かなくなったからか、ちょっと様式美な印象を受けてしまった。メロの完成度は高い!サイドチェインコンプを強めに効かせたら世界観がグッと今に近づいたかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?