見出し画像

この指とまれ!

かくれんぼするものこの指とまれ!

かくれんぼ、鬼ごっこ、ダルマさんが転んだ、ロクムシ

小さい頃、男も女も関係なく一緒に遊んだ

放課後の子どもの遊び

学校や庭先、神社などで

どこでも、いつでも はじめることができた遊び

かくれんぼが面白ければ続け、飽きたら違う遊びに

次の日は何からはじまるか

一緒に遊びたければ遊ぶ

そんな遊びが各地で行われていた

遊びのはじまりは

○○するものこの指とまれ!

これで遊びの場がうまれる

一緒に遊びたいひとがいれば「一緒に遊ぼ」と

一緒に遊びたければ 「かてて」と

fun∞王国、fun∞TVは  オトナの遊び

子どもの頃と同じ感覚で

地球という場で いまから はじまる

遊びたいと感じたら この指にとまるだけ

そのあと 遊びの説明を受けて 遊びの開始

子どもの遊びにあったもの

大人になって忘れてしまっていること

オトナの遊びで思い出すかな?

fun∞王国、fun∞TVは本気の遊び

どんなことが起こるのか?

楽しみ!


 






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?