一つ歳を重ねました

厳密に言えば、産まれたのはお昼なので
今はかつて母が陣痛で苦しんでいる時間帯
なのでしょうが…笑。

30代の最後の年です。
今年は、今年は。
たくさんやりたいことがあるのですよ。
夢に見た作品集を出すこと。
着物の大きなイベントに
仲間たちと出展すること。
昨年に引き続き、帯の展示会。
そこへいくまでに
やらねばならぬことも。

着物を着ること。
纏いたいと思っていただけるような
帯を、着物を作ること。
温故知新。紅型を広めるべく
よい仕事をしていきたいです。

そんな想いを秘めながら
今宵も染めております。

いつも娘が寝てから染めているのですが
寝かせながら「お母さん、大好き」と
言ってくれた娘の言葉に、
少し涙してしまったり。
わたしの方が
たくさんいただいてるよなぁ、と。
原動力の一つとなってます。

それにしても母、
ありがとうの日ですね。
日付変わって今日
ありがとうの電話をせねばと
思ってます。

それでは、また。