見出し画像

これまでの私、これからの私

またご無沙汰となってしまいました、なわゆみです。今回のテーマが「自己紹介」ということで、改めて書いてみようと思います❗️

生まれも育ちも東京都下、程よい自然の中…
なかなか正しく読めない本名(旧姓)の漢字に、ふりがなを振るとなわゆみになります。


幼い頃から多趣味で、クラシックバレエ、ジャズダンス、エレクトーン、トロンボーン…様々なことに手を出し、気付いた頃には芸術にどっぷりな世界に居ました🌏

そんな私を自然の世界に連れ出したのが、夫となった彼との出逢いでしたが…

もちろん初めての登山が楽しかったから、これまでも、これからも登りたいと思うのですが、
それ以上に登山を始めて嬉しかったことがありました⛰

それは、たまたまかもしれませんが、音楽好きに登山好きが多いこと‼️

芸術関係の仕事場でも、登山を始めた話をしたら、意外と同じ仲間が居たり…
ランドネたのしみ隊のなかでも、k a n aさんが「私もトロンボーン専攻でしたー」とか、ぺん銀さんが「ラフマニノフ好きでーす」と言ってくださったりと、話が弾むことが増えました🎶


そんなこともあり、あれよあれよとアウトドア派に⛰
気付いたら、山の日に入籍するし、山で結婚式を挙げてしまうし…人生って何があるか分かりませんね💦

でも、今一番思うことは、夫がきっかけの山登りに誘われるまま行けたのも、アウトドア好きな父のお陰かと!
幼い頃、よく家族でキャンプに行っていた記憶があったので抵抗がなかったんだと思います⛺️


最近はキャンプにも手を出し、社会人になって初めて取れたお盆休みはキャンプ三昧でした🏕

山に登って、下山後は登った山を見ながら麓でキャンプが、ひとつの定番になりつつあります!
すっかりアウトドア派になってます⛰


まだ夫としか登山に行ったことがありませんが、もっと体力を付けて、たのしみ隊メンバーで色んな所に行ってみたい今日この頃です。


この記事が参加している募集

#自己紹介

231,097件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?