見出し画像

七草にちかさんに歌ってほしい曲・ベスト3

かなり長い前置き

シャニマスのオタクのみなさん、
YAYA RECORDSをご存知でしょうか?

YAYA RECORDSはシャニマスでシーズの緋田美琴役を演じる声優・山根綺さん(通称ややさん)の個人音楽チャンネルで、主にカバー曲を投稿されています。

チャンネル自体は去年からあったのですが、2週間ほど前にチャンネルがグランドオープンという形で本格始動されました。めでたい!

それで…まずはこれを聞いて欲しいんですが…

うわうわ!!!!これ実質美琴さんのカバー曲ですよ!!!!!!(心内にちか)

そう…私はアイマス自体は長らく触れてたんでずが声優コンテンツに触れたのはつい先日の事なので、
アイマスの声優さんが歌う=そのアイドルが歌う感じにめっちゃ近くなる
というその道の人には至極当然な方程式に今更気づいたんですよね……𝙀𝙪𝙧𝙚𝙠𝙖…

もちろん美琴さんの演じ手としてのややさんだけじゃなくややさん本人のことも大好き!!(なんならややさんに声優すげえ…追おう…という気持ちにさせてもらった)
はっきり言って神コンテンツです、Shhisのオタク以外も全員ch登録だ!!!


さて美琴さんのカバーが聴ける良い世界線に生まれたことを喜び合えたことだと思いますが、欲とは際限ないものでこうなると欲しくなっちゃいますよね…


紫月杏朱彩さん(シーズのもう1人、七草にちかさんの声優)のカバーも、聴きたいよ〜〜〜

ん…??

いいの!???ほんとに!?????
マジかよ!!!!!ヒュー!!!!

ということで今回は紫月杏朱彩さんが演じる七草にちかさんにソロカバーして欲しい曲を挙げていきます。

あんまり声優さんとキャラクターを混同するのは好きじゃないし失礼だったらどうしよ、という気もするんですがこれは聴きたい…ってのがどうしてもあるので、、


ちゃんと着いてこいよ

この曲を歌ってくれ!!

①  ゲンキトリッパー(高槻やよい cv.仁後真耶子)


これだよ!!!これが聴きたいんだよ!!!

1曲目はアイマスの先輩765ASから高槻やよいちゃんのソロ曲、「ゲンキトリッパー」です

みなさんは2月の合同ライブ、参加されましたか?きっと開演前には思い思いの曲交換、ブランドを超えたパフォーマンスを想像されたと思います。
もちろん私もトライアドプリムス×ストレイ(成就)、シーズ×ディメンション3(成就)などいろいろ考えて来たのですが一番聴きたかったのはにちかのゲンキトリッパーなんですよね…
ココロ⭐︎エクササイズは不意打ちすぎて本当に最高だった ムキムキだもんな…
FRAMEもいたし天才

にちかとやよい、家庭環境もちょっと似てるけどこの歌の歌詞はにちかソロです!ってお出しされても全然違和感ないぐらいハマってるんだよ!!!
特に1番は必聴です マジ 
ポップな曲調にロックなギターが心地いい
7月にくるにちかソロはかわいい感じのやつ、待ってます

いい子のやよいも好きだがやよいのイタズラっぽい表情が1番好き、生意気であれ


② ふざけてないぜ(ネクライトーキー ) 

ネクライトーキー !!今のにちかにはちょっと歌詞が暗すぎるかもだけど…
でも個人的には努力と憧れの歌だと思ってて、それを明るいメロディで包む感じがにちかにぴったりのような気がするんですよね

実際に歌って頂けるとしたらラスサビ前の

もう透明になっちまったような
それが痛い痛い痛い
本当に痛い

ネクライトーキー 「ふざけてないぜ」2021 歌詞中より引用

ここが聴きたいな!!!歌ってて楽しいとこでもあるんだけど紫月さんのぶっ壊れ表現力でやられたらどうなっちまうんだ…?
にちかの歌声の1番好きなとこってなぜか歌声から全身全霊でパフォーマンスしてるところが浮かぶっていうか、ステージが終わった後ぶっ倒れてるんじゃないかってぐらい血が滲む努力を感じるところなんですが皆さんはどうですか?(問いかけ)

③ 星間飛行(ランカ・リー cv.中島愛)

またアニソンに戻って来てしまいましたが、
星間飛行は「」の一つだと思っています

えっ!??つまり!????
…………

なんだこの衣装!?可愛すぎる……
これもう星間飛行歌ってるだろ!!!
スペースチャンネル5が浮かんだけど

美琴さんとライオンも歌おう!!!!

この衣装の実装後、Huluに加入してマクロスFを一気見しました

ランカはそれはもう特別な女の子だった(人気絶頂の歌姫シェリルをぶち抜いてあっという間にクソデカステージに立つ)のでにちかとは全く対照的なのですが、何故か2人を重ねてしまう場面もあったりして情緒がめちゃくちゃになるなどして大変エキサイティングなアニメでした
実際紫月さんのリプ欄にも星間飛行聴きたいです!って声がいっぱい上がってましたね

ごめんなさい上の全部言い訳です


キラッ!⭐︎ってするにちかが、見たいだけです

かわいいから


おわりに

担当アイドルに既存曲を当てはめるやつって、自分や好きなキャラがジムリーダーだった時の手持ちを考えるやつに似てますよね

4月は出会の季節、新しい環境で出会ったオタクと盛り上がる為にポケモンの話題をすることが増えるのではないかと思いますが皆さんもコミュニケーションの一環としてアイマスの話をしてみてはいかがでしょうか


大学4年の孤独さを噛み締めながらこの文章を締めたいと思います
ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?