新年の挨拶旧年の軽いまとめ

日々に追われて長文を書く気力も時間もなく、気付けば2022年。

年は越しちゃったけど、2021年をユルく振り返ってみようと思う。


・仕事

某国家資格を取った。
それにより僅かではあるが給料もアップした。
額面に反映されるとモチベーションが上がる。
何より資格を取ったことによりそうそう職に困ることはないだろうという安心感。
とはいえ今の職場を辞めるつもりは現時点では全く考えてない。
細かいことを言えば色々あるが、まぁ平常運転でそれなりに楽しんで働いている。

・こども

小学校生活も折り返し、いよいよ成長を感じる。
…と思っていたら、11月頃から急に「お母さんベッタリ」の状態になってしまった。
四六時中まとわりつかれるのも疲弊する。
職場の先輩お母さん達からは「男の子はそんなもんよー。大きくなっても甘えてくるわよ」と言われたので、こんなもんかと思ってテキトーにかわしつつ甘えさせつつ。
まだまだチビッ子とはいえ男の子なので、女の私との距離感をどうすれば良いのかなどと思い悩んだり。
こういう時母ひとり子ひとりは距離の取り方が難しいなーと。
異性はわからないことも多くて戸惑う。

・恋人

夏頃、彼が転職した。
元々勤めていたところは詳細は書けないけど非常に環境が良くなく、私は兼ねてから転職を勧めていた。
あんなところで燻っているのは勿体ない。
結果、前より給料も待遇も社員の質も良い、母体のしっかりしたところに転職することが出来た。
新職場は彼の住む県の隣県。
そこは私の住む県であり、私の職場の1駅隣である。
今まで自分の住む県以外で就職するなんて考えたことがなかったと言う彼がこっちで仕事を探したのは先々を考えてのことだ。
転職して半年ほどになるが、上司からの評価も良いようで。
彼は「あんな大手のところで通用するのかな」と心配してたけど、やはり私の見立ては間違ってなかった。
同業者カップルの強み。

そして去年一年も全くケンカすることなくずっと仲良しだった。
ここまでくると初ケンカはいつどんなネタでするのかちょっと楽しみですらある。

・まとめ

勿論他にも色々あったわけだけれども、総じて悪くない一年だったとは思う。
今年はもうちょっとnoteを更新出来るかな。出来ないかな。
noteは元々アプリの記録として始めたもので、その話もひととおり終わってしまったので(何せ彼しかネタがない)、更新するなら彼との日常をゆるく記録していくことになるだろう。

そんなわけで今年もどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?