見出し画像

フェチの話と最近の私。

私が今までお付き合い、或いは好きになった男性にほぼ共通していることがある。
それは…

眼鏡男子。


きちんと計算した訳ではないが(好きになった人全部覚えてない…)、恐らく7割くらいは眼鏡なのではないだろうか。
飴さんもそうだし、元夫もそうだった。
更に言えば、小学生の頃好きだったのは大江千里で

今見ても好きなタイプ。

田中圭を好きになったきっかけは魔王と言うドラマで眼鏡をかけた秘書役を演じているのを見たことだった。

今より知名度全然なかった頃。


私が小学生の頃なんてまだ今より眼鏡男子が市民権を得てなくて「眼鏡!?ガリ勉!?ダッサー」みたいな風潮がそこはかとなく漂っていた時代だからね!(やや誇張)

マッチングアプリを利用していた際、来ていたいいねの中で唯一いいねを返したのが飴さんだったという話は以前noteに書いたことがあるが、眼鏡男子であったというのも理由にあるだろう。
特別意識はしていないが、多分。無意識に。

あと、眼鏡ほどではないけど制服やスーツも刺さるので、眼鏡+スーツとかマジ悶絶です。

話は変わり。
一昨年、去年と年始になるとコロナに罹患していた私。
今年は…

ひどい風邪をひきました。

先週末に発熱したので翌日病院に行ったけど、コロナもインフルも陰性。
幸いすぐ解熱したので、喉は痛いけど出勤したら喉の痛みはどんどん悪化し、数日後再び発熱。
抗生剤やら咳止めやら貰ってきたので、これで良くなるといいな。
飴さんとのデートも延期につぐ延期です。とほほ。

というわけで年始一発目のとりとめないミニ記事!
おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?