見出し画像

蒐集〈-ミニ色紙スリーブとケース-〉

こんにちは。
記事へのスキ、ありがとうございます!
今回はミニ色紙を保護するグッズの話をします。

この前、ミニ色紙にイラストを描いてもらったのですが、それがとても気に入っていて傷や紫外線から守りたかったのでミニ色紙を保護するスリーブとケースを購入しました。

買ったのはコアデさんのミニ色紙スリーブと河島製作所さんのフルプロテクトミニ色紙ケースです。

スリーブとケースのサイズがぴったりだとレビューで書いている方がいたので、私はそれを参考にして決めました。

画像1

スリーブは20枚入。きちんと厚みがあって文句なしです。
色紙を保護した後に撮ったので写真に写っているケースは1個しかありませんが、3個セットです。UVを85%もカットしてくれるらしいです。ありがたい。

ケースを開けるにはコツがいるようです。
開け方のコツはよく分からなかったので、私からは詳しくお伝えできません。すみません。
ですが、スリーブとケースのサイズが合うことをレビューしていた方によると、爪の部分をひとつずつ時計回りに開けていくと良いらしいです。
少し固かったですが、私は無事開けることができました。
脆すぎても保護しきれないだろうと思うので、固いくらいが丁度良いのかなと。
ケースを触った感じですが、作りはしっかりしていて頼もしそうです。

画像2

こちらは色紙をスリーブとケースに入れた写真です。
ケースに入れるまで傷が入らないか心配だったのですが、これで安心できます。
〈色紙のイラストはしおん★様に描いていただきました〉

色紙を保護するグッズを購入するにあたり、レビューに助けられたので情報をシェアしたいと思って記事にしました。
この記事の情報がどなたかのお役に立てば幸いです。
レビューの方、ありがとうございました。
とても助かりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?