見出し画像

選〈-クリアファイル-〉

クリアファイル用のファイルに収納して20枚くらい持っていましたが4枚まで減らしました。
絵柄に飽きたのと、クリアファイルがたくさんあっても仕方ないからです。
2枚はコレクション、もう2枚は1枚の絵と展示物の資料を入れる為に使っています。
手放したクリアファイルは新品ばかりだったので売りました。
クリアファイルをフリマやオークションで売って手放す方法はあまりオススメできません。
経験から言うと、余程プレミアのついたクリアファイル以外は売るのに手間ばかり掛かります。
私はクリアファイルを梱包するのに使う厚紙探しに手間取りました。
手放す際の選択肢は捨てるか使う、どちらかです。
ただし、もう使いたくないのに無理に使おうとするのはいけません。気分が良くないです。
少しでもお金にしたい方はフリマアプリで相場を調べて出品するか、近所のリサイクルショップで買い取ってもらうのが良いと思います。
自分にとってクリアファイルはコレクション目的で集めたというよりも惰性で集まったという感じです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?