見出し画像

【グルメレポ】(東京・人形町)日本橋イタダキ

先日の夜、東京都中央区人形町駅周辺にある焼肉「日本橋イタダキ」さんに行ってきました!
会社の先輩に連れて行ってもらいました😆

結論から言うと、デートにもぜひ利用していただきたい、とても美味しいのに気軽に入りやすい、本当に素敵なお店でした。


いろんなお肉を選んで食べたかったので、コースではなくシャトーブリアンがセットの「☆予約制☆日本橋イタダキ特上三種盛 2人前~」のみ予約して行きました。
シャトーブリアンは絶対に食べたかったので、予約できてよかったー🤭早い時間でしたが、隣のお客さんが頼もうとした時にはすでに完売でした…。

★お店の雰囲気★
お店は気軽に入りやすい雰囲気で、店員さんが気さくに話しかけてくれたり、お肉を焼いてくれたり、とても良いです。気軽に入りやすい雰囲気なのに、店内、お手洗いも綺麗で女性も嬉しい♪

★お食事★
お肉やお食事がとにかく上質なんです!!
レバー、フィレ肉、ハラミ、シャトーブリアン、神戸牛の赤身、ウニトリュフユッケ、ネギタン塩、冷麺、杏仁豆腐をいただきましたが、どれも別格の美味しさ
グルメな4人全員感動したので間違いなし!

☆予約制☆日本橋イタダキ特上三種盛 (ビジュが素敵ー!)

レバー…私はレバーが好きなので頼みましたが、レバーが苦手な友達もおいしくて感動していました。臭みがなくて食感はサクッとしていて、感動!!おかわりしたいくらい美味しかったです。
シャトーブリアン…店員さんが丁寧に焼いてくれました。じっくり火を通してくれて、鉄板焼きのお肉みたいに仕上げてくれました。赤みなのにお肉が柔らかくてジューシーで、わさびやお塩ととっても合う🩷
牛タン塩…牛タンとネギが別のお皿に盛られていて嬉しい配慮☺️牛タンネギ塩は間違いない。柔らかくてお肉もジュワッとして美味しい。
フィレ肉…お肉がとろける〜!こちらも初めて食べるフィレ肉でした…うまっ……
ウニトリュフユッケ…但馬牛を使用していて言わずもがなの美味しさ…最後にちまちま食べて幸せな気持ちになりました。ウニもトリュフも全然クセがなくて口の中で優しく溶け合いました…
神戸牛の赤身…こちらもシャトーブリアンと同じく綺麗なサシが入っていて、お口の中でとろける…少し焼くだけで大丈夫だよって言われたので贅沢に少しだけ焼いていただきました。

焼いた後のシャトーブリアン (お肉に汗が…!)

お肉をそれぞれ紹介させていただきましたが、どれも本当におすすめ。ウニトリュフユッケ、シャトーブリアン、フィレ肉、レバーは特に食べてほしいです!

店内の雰囲気、サービス、お食事、どれをとっても客のニーズを本当に理解されているお店だなと感じました。
絶対にリピートしたい😆

★お店の情報★
神戸牛 炭火焼肉 日本橋イタダキ
・食べログ100名店に3年ほど選出されています👏
・日曜定休
・営業時間 17:00-23:00
・住所 東京都中央区日本橋富沢町10-15 2F
地下鉄日比谷線【人形町駅】A4出口 徒歩5分
・電話 03-3639-3577
14時から連絡できるみたいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?