2024年度新入社員入社式をレポート
株式会社ナビタイムジャパンは創立から24年目を迎え、2024年4月1日に新たな仲間を迎え入れました。
今回は2024年度入社式の様子をレポートします。
今年も新たなメンバーたちが入社しました
新年度が始まる4月1日。
早朝から降っていた小雨も止み、入社式会場ではキリっとしたスーツ姿の新入社員たちの姿がありました。
一人一人が社会人としての第一歩を踏み出す期待と緊張に満ちた表情で、開始時間を待ちわびていました。
入社式がスタート
そしていよいよ入社式がスタート。
まずは社長の大西より、これからの社会人生活において糧となるような期待のこもった「社長祝辞」が述べられました。
新入社員たちは言葉の一つ一つにうなずきながら、これからの未来と成長に期待を寄せていました。
祝辞の後は大西より辞令交付が行われました。
一人ずつ名前が呼ばれ、入社辞令と共に期待の言葉がかけられました。
社長から直接言葉をかけられ、より一層引き締まった顔となっていました。
入社式の最後は社長、副社長、新入社員との記念撮影で締めくくられました。
入社式後は懇親会で親睦を深めました
入社式が終わり、午前の研修を受けた後は先輩社員との懇親会が開かれました。
緊張感のあった入社式とは打って変わり、ケータリングを囲みながらの笑顔あふれる時間となりました。
それぞれの自己紹介もほどほどに、これからNAVITIMEの未来を共に築いていく仲間として会話が弾みました。
また、先輩社員から研修期間の心構えや、実際の業務についてのアドバイスを受け、これからの社会人生活に向け期待に胸を膨らませている姿も印象的でした。
NAVITIMEでは入社してから三か月間、新入社員研修が用意されています。
社会人としてのビジネスマナーから、サービスを作っていくプログラミングスキルまでエンジニアとして働いていく基礎を学ぶ期間となっています。
これから楽しいことも辛いことも同期という仲間と絆を深めながら、挑戦や困難に立ち向かってほしいと思います。