見出し画像

「乙女座まつり」の過ごし方

こんにちは。渡邊奈美です。

先日の水瓶座満月はいかがでしたか?
私は久しぶりに綺麗な満月が見れました★
でもエネルギーは結構きつかったです。

そして23日から太陽は
「乙女座」へ移動しています。

まだ暑さは残るものの、
朝晩は秋の訪れを感じます。

8月30日に水星が移動するまで、
太陽・水星・火星の3天体が
乙女座に同座する
『乙女座まつり』の期間となります。

この期間はご自身の出生図で
”乙女座のあるハウス”のテーマも
強調されます。

ちなみに情熱と行動の「火星」は、
逆行などで長期滞在する場合もありますが、
基本的には1星座に2ヵ月ほど滞在するので、
次に乙女座に戻ってくるのは
約2年後の2023年7月10日になります。

2年に1度と思うと、
次にやってくるまで長いなぁ
と感じますよね。
なお今年は9月15日までの滞在です。

そう思うと乙女座火星期を
上手に使っておきたいと思うのは
私だけでしょうか?^^
(乙女座だけに限りませんが)

乙女座は現実的、実際的、
地に足をつけるマイペースな
「地」のエレメントに属します。

12星座の中ではかなり
リアリスティックな星座です。

乙女座のエネルギーが強い期間は、
他者を献身的・実際的にサポートしたり、
物事を緻密に分析したり、計画を立てたり、
心身のケアや浄化、環境を整えることに
意識が向かいやすくなります。

出生図で乙女座に天体がある方は
さらにその影響を受けやすくなります。

乙女座に天体が集まり出した頃から、
部屋・環境の整理をしているという話を
周りから結構聞きました。

五感を活かす牡牛座で
天王星が逆行し始めたのもあり、
私たちは所有や豊かさの価値観や五感を
”今ここからの自分”に合うよう
見直ししている最中です。

私も今の自分にはもう
トーンが合わない洋服を捨てて
着心地の良いものに新調したり、
棚の整理をしたら少しいじっただけなのに
かなりスッキリしました☆

私たちは自分では気づかないうちに
内側の”感覚”が変容しているので、
身につける物も含めて環境のエネルギーも
「今」の自分の”感覚”に合うよう
アップデートし続けることは大切です。

”コレはこれからも大事にしたいモノかな?”
とモノを通して自分に問いかけることで、
心の整理につながっていく一面もあります。

自分がこれからも大事にしたいモノ、
お気に入りのものにだけ囲まれた環境は
とても気持ち&居心地がよく軽やかです。

普段あまり整理整頓に
意識が向かないという方は、
ぜひ乙女座のエネルギーを活用して
取り組んでみてください^^

と、断捨離の話になってしまいましたが…
好きなもので。笑

乙女座のエネルギーが強い時は、
他者への献身も強くなりやすいので、
”自分はこんなにやっているのに”という
感情が出てきたらやりすぎていることに
自分で気づいてバランスを取りましょう。

また視点が細やかで色んなことに
気がついて心配しすぎたり、
完璧を目指して上手くできない自分を
責めたりもしやすくなります。

自分責め・ダメ出しをし始めると、
自分の内側での葛藤に
エネルギーが割かれてしまい、
外へ表現したり行動するエネルギーが
削がれてしまいます。

それはもったいないですし
葛藤はとにかく疲れるので、、、
自分にダメ出しをしている
自分の”思考の声”に気づいたら、

”ピンク”のオーラソーマボトル
”レディナダ”のクイントエッセンス
ピンクのポマンダーを使って
ご自身をケアしていきましょう。

個人的にはレディナダの
クイントエッセンスは、
ベース音のように深いところで
自己受容を淡々とサポートして
くれているのを感じます☆

使い続けていると、
自分へのダメ出しが出てきても
それを認めて受け容れると、
そこにダラダラと意識を持っていかれず
意識が短時間で切り替わっていく感覚です。

根深〜い自分ダメ出しは、
自己統合コースでお伝えしている
『自己受容ワーク』もオススメです。

そうやって自分をケアして
整えていくこと
も、
乙女座のテーマのひとつです☆

心身への自己調整、メンテナンス
忘れずに過ごしたい期間です。

それとハードワークと、
シニカルな表現になりすぎぬように
ご注意くださいね。

乙女座の色はオーラソーマでは
『オリーブグリーン』になります。

画像1


オリーブグリーンは、
過去の苦味を時間をかけて甘味に変え
新たな希望の感覚に目覚めたり、
今を楽しみながら物事を実際に行う
新しい方法を見つけたり、
道を見定める明晰さを示す色です。

コツコツと時間を掛けて〜な色なので、
地のエレメントの質もそうですが、
焦らずマイペースに乙女座のエネルギーを
活かして進んでいきましょう☆

メルマガ読者限定の企画や記事
星読みやモニターのお知らせなどが優先で届く
無料メルマガ購読のお申込みはこちらより▼
https://resast.jp/subscribe/29343

ご登録お待ちしております☆


『オーラソーマ&ホロスコープ』では
今の星回りのあなたへの影響もお伝えしています。
瞑想付きのメニューが一番人気です★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自己信頼、自己受容、自分軸を育む
オーラソーマのメニューはこちらより▼
https://naviiro.wixsite.com/main/aurasoma
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自己受容ワークをお伝えしている
『自己統合コース』はこちらより▼
https://naviiro.wixsite.com/main/unity
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせ、お申し込みをお待ちしております!

今日も最後まで読んでくださって
本当にありがとうございます^^

引き続き、体調に気をつけて
お過ごしください☆

サポートしていただいたお金は、セッション時に使用するオーラソーマ®︎製品のテスター代にさせていただきます。