見出し画像

蟹座新月:仲間たちとの心安まる「居場所づくり」の始まり

こんにちは。
渡邊 奈美です。

雨がよく降っていますね。
梅雨なので当然なのですが、
降り方が激しい時や地域もあるので
みなさま気をつけてお過ごしください。

今週は7月10日の10:17amごろに
蟹座の新月です★

蟹座は親しみやすさや共感力、
大切なものを保護し育む力が
強い星座です。

自分の大切なものを守るためなら
内に秘めた強さも発揮します。

今回の新月は、
社会的な役割・居場所、キャリア、
名声の10ハウスで起こります。

本来の蟹座の居場所である
家や心の拠り所の4ハウスの
真反対が10ハウスなので、
入れ替わっているような状況です。

この新月では、
心の通い合う大切な仲間たちと
社会での居場所づくりを始めたり
そのための新たな役割を見つけていく
タイムライン。


家族的な仲間と集まる場所が、
そのまま社会での居場所にも
これからなっていくイメージです。

今後はますます公私の境界線が
曖昧になっていくのでしょうね。

そのために自分の土台から
ガラリと変わるような大きな変容を
迎える人もいそうです。

新月図では、
コミュニケーションの水星
天頂(MC)と1度のズレもなく
ピッタリ重なっているのが特徴的です。

これから向かっていく方向性や、
役割、居場所づくりに関する情報の受発信や
コミュニケーションが活発に行われそうです。

ただビジョンが膨らみやすくもあるので、
現実的な視点も忘れないように
気をつけたいですね。

また自分の個性を
外に向けて表現したいような…
やっぱりしたくないような…という
ジレンマも感じやすい状況です。


新月のサビアンシンボルは、
蟹座19度の
『結婚の儀式を遂行する司祭』

自分の特技を活かすような仕事や
役割が見つかるというシンボルです。

人と人を引き合わせたり、
人のいる場所で自分らしさを発揮して
ナビゲーターを務めるような
イメージが湧きます。

また新月はそもそも
太陽(男性)と月(女性)が
重なるタイミングですし、
結婚式というワードもあって

男女の統合、出会い、
自分の内側の男性性・女性性の統合の
イメージも浮かび上がります。

蟹ちゃんのほっと心が安まるような
そんな人との出会いや他者との時間、
内側の安らいだ感覚が
もたらされるかもしれません。


そして新月のオーラソーマボトルは、
B18 エジプシャンボトルⅠ
/ターニングタイド

画像1

知識、喜び、恐れのイエローと、
変容、癒し、理想を現実化する
バイオレットのボトル。

ターニングタイドとは、
潮の変わり目という意味です。

アファメーションは、
”私は恐れを手放せば手放すほど、
変容という自由を感じます”。

潮の変わり目のような
大きな変化の時には、
恐れが出てきて当たり前です。

でもその恐れに飲み込まれて
変化を条件反射で拒むのではなく、
それを受け容れていこうとすれば、

恐れは変容への自由という解放感への
喜びへと徐々に変化していきます。

変化に大きな恐れが出てきている方は、
このボトルとのワークをオススメします☆

※ボトルワークとは、
ボトル内のハーブウォーターと
エッセンシャルオイルをよく混ぜ、
ボディオイルのように体に塗布し
その色の才能を活性化させることです。

これから大切な仲間たちと
どのような居場所づくりを
社会でしていきましょうか!?

そこはあなたも仲間も寛げる
居場所になっていくのでしょうね。

満ちた日々を生きるために
自分の生まれ持った才能の
活かし方を知りたい方は、
ホロスコープメニュー

▼「ホロスコープ」メニューはこちら
https://naviiro.wixsite.com/main/horoscope


新月ボトルのメッセージがしっくりきた方は、
出生図をオーラソーマボトルで視覚的に
体感するカラーホロスコープ

▼「カラーホロスコープ」メニューはこちら
https://naviiro.wixsite.com/main/starchakra

ご活用ください★

新月・満月の星読みや現実創造の話
モニター・イベントの優先お知らせをする
無料メルマガこちらよりご登録いただけます。

今日も最後まで読んでくださって
本当にありがとうございます^^

素敵な新月タイムをお過ごしください★☆

サポートしていただいたお金は、セッション時に使用するオーラソーマ®︎製品のテスター代にさせていただきます。