見出し画像

本年の振り返り

━━━━━━━━━━━━━
ナビコネ便Vol.6 2021/12/01
━━━━━━━━━━━━━

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
NAVICONNECTのあやなです。

12月

早いもので、今年も残すところあと1か月となりました。
2021年は皆様にとってどのような1年だったでしょうか?

私の、今年の印象的な出来事を一つ上げるとすれば「東京オリンピック」です!
連日テレビの前で、日本選手団をはじめとする出場選手の皆様のプレーを見て、心を打たれました!
様々な制約がある中での開催でしたが、限られた中で最大限の力を発揮する凄さ、それまでに至った並々ならぬ努力は、
私自身見習うべきところがあり、とても良い刺激となりました!

今回は2021年最後のナビコネ便となります。
7月からスタートし、お届けした過去5回の内容を、簡単に振り返りたいと思います!

●今年の振り返り

【Vol.1 採用アウトソーシング事業部のご紹介】
創刊号では、ナビコネ便をお届けすることになった経緯や、私たち「採用アウトソーシング事業部」についてご紹介いたしました。
ナビコネ便は私たちにとって初の試みでしたが、事業部内で意見交換しながら楽しく配信させていただいております!
皆様にとって少しでもお役に立てていましたら幸いです。

【Vol.2 新卒採用~学生が企業選びで重視していること~】
学生の企業選びの基準についてご紹介しました。
企業にとっては、学生の不安や疑問を丁寧に取り除き、学生とコミュニケーションをしっかりとることが非常に重要になってきます。
そこで学生とのコミュニケーションに最適な「LINE」を活用した採用管理システム「採用一括かんりくん」について取り挙げました。

【Vol.3 新卒採用のトレンド!「スカウト」のご紹介】
新卒採用のトレンドとなっている「スカウト」には、
「採用ターゲットとなる学生に直接アプローチできる」「“待つ”採用に加えて“攻め”の採用ができる」など様々なメリットがあります。
3年連続学生利用率No.1の「OfferBox」や、弊社で行っている「スカウト発信代行」をご紹介させていただきました。

【Vol.4 対面?Web?22卒採用の振り返りと来期に向けて】
各社のデータをもとに22卒採用の傾向について振り返りました。
早期インターンシップの開催や、3月に向けて早めの準備をすることが企業・学生にとって重要なポイントであることをお伝えしました。

【Vol.5 まだ間に合います!内定者研修サービスのご案内】
22卒学生の内定率、内定者フォローの重要性について取り挙げ、フォローに効果的な「研修」について弊社の取り組みをご紹介しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今回はここまでです。
少し早いご挨拶にはなりますが、この1年間大変お世話になりました。
ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。来年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?