見出し画像

今月はナビコネチームの様子をお届け!休日なにした?(ナビコネ便Vol.16)

━━━━━━━━━━━━━━━
ナビコネ便Vol.16 2022/10/05
━━━━━━━━━━━━━━━
こんにちは!
採用アウトソーシング事業部のゆうこです。
 
もう10月!?
時間がたつのが早すぎませんか…。
あっという間に年末が来そうです。
実は個人的にずっとやり残していることがありまして…
それは【模様替えと浴室暖房の掃除】、、、まるで年末の大掃除。
この課題を約9か月間、無駄に温め続けております。
果たして年内中にクリアできるのか?!じんわり焦りを感じております。
皆さまは年内中にやりたいこと・やり残していることありますか?
気候の穏やかな今のうちに思い切りたいものですね!

さて、今月号では、わが部署の様子をお届けします!
部署メンバーは休日をどのように過ごしているのか?
今回はそんなお題でご紹介します。
 
。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇

【No.1 あやなの休日の過ごし方】


休日はどちらかというとインドア派の私ですが、
プロ野球観戦は断然現地観戦派です!!
年間数試合は、家族と甲子園へ出かけています♪
 
現地観戦の楽しみは、TVでは味わえない試合の臨場感はもちろんのこと、
何気に一番の楽しみは球場グルメ…笑

試合開始前には甲子園3大グルメの1つである
「甲子園やきそば」を食べたり、
試合中には球場内の売店を散策して選手コラボグルメやデザートを
堪能しています!
 
大好きな野球を見ながら外で食事…最高です!!
 
コロナ禍となり観戦ルールも様々な規制がありますが、
早くこれまでのように思いっきり応援できる日が来るといいなぁ、
と思う日々です!

。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇

【No.2 ゆうこの休日の過ごし方​​​​​​​】


とにかく寝て、ゴロゴロして、食べて飲んで、また寝る―…
そんな休日が大好きなゆうこです。
基本はこのスタイルですが、月に一度ほど家族と会う機会を作っています。
9月前半には夫・義父母と焼肉を、後半には夫・母・妹と一泊旅行を
しました。

▲どちらもお年頃なので、顔隠しすぎなのはお許し下さい。 左がゆうこ、右が妹です。
あと愛犬です。 翌日二日酔いになっていましたが、 楽しかったことだけは覚えています。
▲犬と泊まれるということで、 貸別荘を利用してみました。
大きな声で話しても、犬がダッシュしても大丈夫◎ 海が見えて素晴らしかったです!

【No.3 さきの休日の過ごし方】


「とにかく趣味に没頭する」。これが私の好きな休日の過ごし方です!
シルバーウィークも例外ではなく……笑
 
音楽鑑賞やゲーム(最近発売されたスプラトゥーン3にハマっています)、
読書にショッピング、関西散策など、
好きなことをしているうちに休日が一瞬で終わってしまいます><
 
しかし、休日とはいえメリハリはつけたいので、
”これは欠かさず行うようにしている!“のが【散歩】です。
運動の中では比較的地味な散歩ですが、
風景を楽しみながらのんびり歩くことで脳がリフレッシュし、
アイデアが浮かびやすくなる&健康にもつながるので、
趣味兼習慣にしております。
ちなみに、散歩にオススメな時間帯は夕方です♪
気温も低く、夕飯前なので健康面の効果が期待できますよ!

▲9月25日撮影。夕方の公園は散歩にピッタリです♪

「アクティブな休日」と同じくらい、
散歩をするなどの「のんびりした休日」も
大切にしております^^
次の祝日が待ち遠しいです!笑

。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇​​​​​​​​​​​​​​

【No.4 さとるの休日の過ごし方】


大好きな漫画・映画(特にSF系)を一日中ずっと見て、
泣いて・笑って・ハラハラして。・・・非現実世界に浸る。最高です♪
もしかして現実逃避したい?(笑) これが理想の休日の過ごし方♪
 
でも現実は、、、
家族(妻・娘6歳・息子3歳・息子6ヶ月)と楽しく?過ごすように
してます!

●子供の宿題をみたり
●車でショッピングやドライブ
●公園で遊ぶ
●家事の手伝い
●アウトドア などなど… 忙しい休日です。

子どもの成長は早い!あっという間に過ぎるであろう今という時間は
とても貴重。
今を大切に、もっと家族で楽しみたいと思っています♪

先週のシルバーウィークは、
神戸のしあわせの村でバーベキューを
楽しんできました♪
近くにはアスレチックもあり、
子供たちは大はしゃぎ。
子どもも大人もリフレッシュでき、
とても良い休日を過ごせました。

そろそろ家族旅行を計画して、美味しい料理と温泉を堪能したいと
思っています。

。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

【おまけ だいすけ​​​​※の休日の過ごし方】


​​​​​​​意外にアクティブな私。でも土日両方は外出したくない。
\土曜日にお出かけ・日曜日はインドア/ こんな週末が理想です。


※だいすけについて
普段はサイトやパンフの制作を担当しております!私たちOSチームと
一緒に仕事することもしばしば。
見た目は少しワイルドな兄ちゃんですが、一男一女の優しいパパです。
今後ともよろしくお願いいたします☆彡


​​​​​9月のシルバーウィークは雨が続いたこともあり、最終日25日(日)に
出かけました。
足を延ばしたスポットは、奈良県の「 冒険の森inおうじ」
家族でアスレチックにチャレンジしてきました!

高所恐怖症ではない私ですが、15mある木からワイヤーでの綱渡りは
少しビビりました。
そんな四十路男を無視して12歳の息子はスイスイ進む。
「これは負けていられない」と私も挑戦。

15m下、米粒みたいに小さく見えるアスレチックの監視員から
「そこは豚の丸焼きのような格好で進んでください!」と言われ、
恐る恐るその姿に。
遠目から見たら非常に滑稽だったと思う、、、

いざ!とした時に、また監視員が叫ぶ。
「やっぱりしんどそうです。
 やめておきましょう!お父さん。ジップラインでもいけるので」

『…大事なことは先に言えよ、、、』

そう心の中で呟いた時には、息子の背中は見えなくなっていたのでした。




所要時間1時間半。
たっぷり運動して過ごしました。

​​​​​​​そして次の日、筋肉痛にはならず。
その次も、その次も。
まだ若いと思えた休日でした。
​​​​​​​。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇。〇​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​

以上、5名の休日についてお届けしました!休みの過ごし方も
いろいろあるものですね~。
今回は社内の様子をお届けいたしました~♪
少しでも私たちのことを知っていただき、
楽しい気分になっていただけてたら幸いです☆彡
採用に関するご相談ご質問はもちろんのこと、当コラムに関する感想でも
なんでも!
お気軽にお声掛けくださいね。
今後とも私たちをよろしくお願い致します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?