見出し画像

公認会計士×子育て#1:CPAナビコミペアレンツでクリスマス会を開催🎄【CPAナビコミ】


この度の令和6年能登半島地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。皆様の安全と被災地の一日も早い復興をお祈り致します。

新年あけましておめでとうございます。

CPAナビコミでは、昨年の12月16日(土)14:00~より、
家事・育児テクニックやお悩みを共有しよう!~CPAナビコミ ペアレンツ~
を開催いたしました!🏢
CPAナビコミの初の親子向けイベントでした!
今回はそのレポートをお届けします。


CPAナビコミとは?

CPAナビコミは公認会計士限定のコミュニティです。
月に1回程度、テーマは異なるテーマでミートアップを開催しています。
CPAナビコミのサイトはこちら↓。ご登録いただくとミートアップの情報がメールで届きます。
https://cpanavicomi.studio.site/

今後の開催予定イベントはこちら↓

「初の親子向けイベント」の気になる内容は? 編集長はどこに?

場所は荻窪タウンセブンのホール会場をお借りしました。

こちらの施設は、あおぞらパークというアスレチックの遊び場があったり、授乳スペース・おむつ替えスペースもたくさん完備されており、親子連れにはとってもやさしい場所です🍃

なんと、今回は5世帯の会計士の親子連れにご参加いただきました!
その中にはパパもママも会計士の世帯もありました。

今回は親子向けのイベントということで、子供たちのお絵描きスペースを設置しました!
みんなお絵描き等を楽しんでおりパパもママも安心です。

実は、編集長は子どもがよく感染するアデノウイルスにかかりドクターストップに🏥
編集長自身もパパということで、参加をとても楽しみにしていたのですが、、、とても残念とのことでした、、、😢

家事テクニックを伝授!


0歳児のパパである矢野祐紀さんが、
実際にやっている家事テクニックを伝授してくれました。

子どものお世話の分担をタイムテーブルでご説明いただき、矢野家のチームプレイのすごさに皆さん驚かれていました👀

我が家のお悩み相談会


次は、ミニトーク会!家事・育児に関するテーマで話しました!
いくつかピックアップしてご紹介します!

Q.寝かしつけのテクニックは?
A. 幼稚園でのお昼寝をやめてもらう!寝落ちマッサージをする!

Q.家事育児を巡ってけんかしない夫婦円満の秘訣は?
A.子どもの習い事の時間に二人の時間を作る!共通の趣味・話題を作る!

Q.おすすめの時短家電は?
A.ルンバの清掃&水拭きコンボ!(朝3時から稼働させているとのことです。)
ホットクック!(おかゆや煮物がおいしい!)

皆様が「たしかに~!」や「へ~!」と声を出して、
メモをとる姿が印象的でした。

一方、子どもたちは?

一方、子どもたちはあおぞらパークで大はしゃぎ🎡
アシスタントが子どもたちに付き添ってくれたので、パパもママも安心してイベントを楽しむことができたようです。

最後は、お待ちかねのビンゴ大会!

子ども向けのイベントとしてビンゴ大会も開催しました!

子どもたちがプレゼントをもらった時の嬉しそうな顔は最高で、会場が幸せな空気に包まれました。

子どもたちに、CPAナビコミからクリスマスプレゼントを渡せてよかったです!🎅🎄

初の親子向けイベント無事終了!

編集長がずっと温めていた親子向けイベントを無事開催することができました👏
参加者から、楽しかったとのお声もたくさん寄せられました。
パパ・ママそして、子どもたちにとっても楽しい会になったようで嬉しいです!

モラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?