見出し画像

運転代行でノンストレス打ち上げ

こんにちわ。
会社員ギタリストのNavi(ジュンペイ)です。

最近、バンドメンバーに紹介してもらった運転代行アプリが優秀すぎるので共有したいと思います。
ライブの打ち上げでの代行ストレスがゼロになります。



運転代行を呼ぶ際のストレス

お酒の席で必要になるのが、「運転代行」です。
(都会の方には関係ないと思います)
車で飲みに来た時、運転代行して家まで送ってくれるビジネスのことです。
ライブでは色んな荷物があり、自家用車でライブハウスに行って、打ち上げは遅くまで。なんてことがしょっちゅうです。
打ち上げも終わり、帰るときに代行を呼ぶのですが、そのストレスが半端ないです。

代行あるある

この代行あるあるがとんでもないストレスです。

ノンストレス運転代行アプリ

ある時、メンバーに運転代行アプリを紹介されました。
AIRCLE(エアクル)というアプリです。
帰る際に「駐車位置」と「帰り先」を地図で指定するだけで、近くにいる提携代行業者が来てくれます。
待ち時間は10分くらい、カード登録しておけば現金無くてもOK。
(お金なくなるまで飲むケースは少ないですが)

まだ2回しか使ってないんですが、やはり便利です。

ノンストレス代行

現在、沖縄・福岡・和歌山の一部でAIRCLEが使えるようです。
似たアプリはその地方ごとにあるかもしれませんね。

新しい動き

このAIRCLE、今までに無かったことが、「電動自転車で来る」んですね。
今までの運転代行は、2人の従業員さんが車で来てくれて、車2台で自宅まで運転代行してくれていました。
しかし、このAIRCLEは、電動自転車で来て→折りたたんで→車に乗せて→自宅まで→従業員さんは自転車でサーっと帰ってゆく。

電動バイク、折りたたんでます。

こんな新しい動きもとても新しいなぁと思いました。
とても効率的で新鮮。
代行者も20代の若い方で、話も面白くて刺激がもらえる。
前回の代行者は、この街に来て1か月のバックパッカーをしているような人で、カバン丸ごと盗まれたり、お金ないからフェリー代を知らないおばちゃんに出してもらったり、人との助け合いの話をしてもらったり。
またこのアプリを使いたいなと思わせてくれました。

ということで、会社員ギタリストを応援しています。
ノンストレスの打ち上げのために、運転代行を選びなおしてはどうでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?