見出し画像

目標に近づく体験入学

こんにちは。会社員ギタリストのNavi(ジュンペイ)です。

先日、息子の志望校の学校説明会へ行ってきました。
教頭先生による学校説明はもちろんですが、3組に1人生徒さんが付いて学校内を案内してくれます。
土曜でしたが授業を行っていただき、リアルな風景が見れました。
息子はその気になってしまい、志望校を絞ったようです。

このように、自分の夢や目標を達成する為には、志望校で学生生活を体験したかのように、環境に飛び込んで現実感を増してみましょう。

英会話や音楽教室の体験入学なんかは気軽にいけますね。
独立や副業(複業)はどうでしょうか。いずれやってみたいと準備していたとしても、果たしてどんな生活パターンになるのか見えませんよね。
そんな時は、実際にやっている方から話を聞くこともできますし、一日密着するとさらに実感が湧いてくるかもしれません。
多分、体験してみて、「やっぱ無理、あきらめよう」といった気持にはならないと思います。
むしろ前向きになるでしょう。

自分もいつか体験したいと目論んでいます。

会社員ギタリストを応援しています。
体験入学しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?