見出し画像

最近の相場は難しい

今週は損切り26万の利確+29万で+3万円。

さて、最近相場が難しい。

コロナ後、各国の政策金利はほぼ横並びとなり、何がどうなれば為替がどう動く、の方程式が崩れてしまった。一昔前なら例えば、ダウが上がればドル円は上がる、と分かりやすかった。今は経済指標が出ても良く分からない。アメリカの景気が良ければドル売り?ドル買い?誰かはっきり示せるだろうか?

金利もそうだ。一般的には景気良ければ株が上がり、安全資産の国債は買われなくなり金利は上がる、と言われてるが、今や米株と国債金利の相関性はあってないようなもんだ

こんな最中、マーケット参加者は迷ってる。だからこそ分かりやすい材料は大きく動く。ブレグジット交渉は最たるもんだろう。

マーケット参加者が何を材料視してて、コンセンサスが何なのか?を見極めるのが大事な局面である

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?