見出し画像

なべちゃん's Profile!!

はじめまして!なべちゃんといいます

スポーツのフィジカル&メンタルコーチを志して、日々邁進中であります。

今回が初めての投稿になります。

noteを使って今後、情報発信や気づいたことについて綴っていきたいと思っています。

ん、そもそもなんの情報発信?
そもそもお前誰なんだ??

簡単に紹介させていただきます!


生粋のスポーツ大好きマン

生まれは日本ですが、オーストラリアに住んだ経験があります!自称Aussie!

わたしは幼少の頃、オーストラリアで過ごしました。

オーストラリア🇦🇺の広大な土地で育った甲斐あって、健やかに育ってきました!

そんななかでオーストラリアで出会ったのが

**SPORT **

スポーツをスポーツと認識して始めたのは幼少の頃でした。
メインではテニス🎾をやっていたのですが、水泳、ゴルフを中心にバスケ、バレー、野球、サッカーなどなどありとあらゆるスポーツを経験してきました!

そんななかで特に印象的だったのは

2000年 SYDNEY OLYMPIC

オリンピックを現地で観戦することができました!

国中が一つになって、自国の選手を応援する姿、スポーツで熱くなる姿を見て

スポーツの魅力に惚れ込みました❤️

スポーツには不思議な力があって

友達作りもスポーツから
スポーツをすることで考え方が培われ
スポーツで異国の人と会話することもできる

とにかくひたすらスポーツスポーツスポーツで気づいたら大学までそれだけでスポーツ中心の生活をしてきました。
そんななかで一つだけ悔しいことがあります。

スポーツがこれだけ好きでたくさん時間を費やしてきたのですが、

結果が出てない!!!


非常に悔しい

そこの原因はなんなのだろうか?

大学までスポーツを続けてきたのですが、そこに至るまでに身体づくりや練習を工夫して自分なりに上の世界を目指してきました。

しかし大事なところで結果を出せずに、単なるスポーツlover で終わってしまうことが多いのが実際でした。

答えは簡単でした。

心が整ってなかった

メンタルが弱かったんです
勝負となると極端に弱くなってしまう…
気づいてはいたものの

いわゆる練プロ

身体を鍛えて心を凌駕してやればいいと本気で思っていました。

ムリでした…

多くの挫折を経験してきました。

そんな自分だからこそ
多くの人が苦しむ心の部分
馬鹿みたいに鍛えてきた身体と技術

ここを伝えていけるのではないかと思っています。

冒頭にも書いていますが

これがスポーツのメンタルコーチを目指し始めた理由です。

このnoteでは自身の学びをアウトプットしていくということと、それをすることによってより多くの人に気づきを与えられるようなものにしていきたいと思っています。


○スポーツメンタルコーチをめざして
○エセAussieが
○スポーツに関する学びや情報を提供していく

こんな感じでお届けしていきます!

第1回以降は今読んでいる本の内容からの学びについて紹介していきます!

内容の濃さはハンパないです!洋書の内容を要所要所お伝えしていきます!!笑

乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?