見出し画像

日本最大のポータル醜聞サイト『ヤフコメ』の醜さ。

どうもナバタージャーナルの名畑です。

先日のTwitterの件に続いて、今回は度々ネット上でも悪評高いヤフー・ニュースのヤフコメという有害プラットフォームについて、語ってみようと思います。

以前から、わたし個人の感覚としては、ヤフコメは本当にひどいからできれば、廃止して別のコミュニケーションツールを用意した方がいいのではないかと思っていたのですが、今回偶然にヤフー・ニュースで見かけた記事のヤフコメの有様をみて、やはりヤフコメは社会にとって不要で有害であるという確信を得ましたね。

なぜ、わたし個人がそのような感覚に至ったのかを書いてみようと思います。

デイリースポーツのYouTube動画のタダ乗り記事にヤフコメ民が殺到して、ボロクソに叩かれるという事案が発生。

改めて、ヤフコメがひどいな・・・て感じた記事がこちらになります。

ここから先は

2,392字 / 1画像

¥ 1,000