温める

暖冬のため、あったかグッズの売れ行きは低調になっていると思われますが、
私はこの冬、感心する商品との出会いもあり、お世話になっています。
ひとつはワコールの商品。
就寝用のあったかグッズは流石で、
私はこの冬2つほど購入しました。
手触りもよく、暖かく、ある商品にかぎってはどこのお店にいっても売り切れで、ネットでも在庫切れになっていて驚きました。

続いて、あったか毛布。
こちらも肌触りの良い素材とデザインを重視しました。お気に入りの毛布で、気持ち良く夢の中にいざなわれます。
ただ、最初に購入しようとして目星をつけていた商品は百貨店であっという間に売り切れになってしまい、こちらもネットで購入しようとしたら在庫切れになっていました。
皆さんが欲しいと思う商品は意外と同じで、人気は集中するものなのですね。

その他ではホッカイロ。
いくつかの商品を試してみましたが、
熱くなりすぎず、物足りなくもなく、ちょうど良い暖かさになるホッカイロや、中の暖かくなる粉が偏らず、均一になるもの。洋服から剥がしやすいものや、しっかり着くものなど、用途に応じて使い分けられるホッカイロも色々ありました。
そして、靴の中に敷くホッカイロも。
つま先付近を温める小さいサイズのもののほかに、足の裏全体が温まる大きいサイズもでていて、使ってみると、ホントにぬくぬくしていて、足下が暖かいと身体全体が温まるように感じました。これはおすすめです。

他には、スポーツメーカー、ミズノの首にするあったかグッズ。ブレスサーモネックウォーマー。
NASAの宇宙開発技術を取り入れたものらしく、軽くて、温まる商品で、邪魔にならず、スポーツをするときにも最適です。首もとが暖かいと、こちらも全身が温まり、巡りが良くなる気がしました。

私はこのネックウォーマーをはめて、年明けからたまに走っています。因みにこのネックウォーマーはオリンピックメダリストから頂いたもので、このネックウォーマーをしてランニングすると、なんだか早く走れるような気がするから面白いものですよね。
そう考えるとオリンピックで活躍する選手たちが身につけているアイテムにも注目が集まりそうです。これは心が温まる現象ですね。


企業は細やかな商品を開発していて、すごいなぁと思います。
10-12月期の小売業販売額は一年前に比べて、3.8%減になりました。
これは前回の増税後の14年4-6月期1.8%減より大きい減少幅です。
賃金が上がらない中で景気が減速してくると、個人消費はこれから伸び悩むことが想像できます。
しかし、人びとが欲しいと思う商品がでてくるならば、人びとは購入する意欲がでてくると思います。

また、新型肺炎が猛威をふるうなか、
世の中では身体の中から温め、免疫力を高めることにも関心が集まってるように思います。
私自身、オリゴ糖で、腸内環境を整えることを生活の中に取り入れています。
また他にも食事のバランスについて、先日学ばせて頂く機会などもありました。
そのセミナーについてはまた書かせていただこうと思いますが、これから食をより豊かに楽しむ考え方が広がっていくように感じています。
食は私たちのエネルギーとなりますからね。
こうした商品やセミナーなどには、益々需要が高まるように思います。
外から中から身体を温めて、ウイルスに負けないように逞しく生きていきたいものです。

企業は時代の流れを掴みながら、先を見通していく力が問われるのでしょうね。
人々が欲しいと思うものを作り出すことを応援していますし、ピンチをチャンスに変えていかれることを期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?