見出し画像

キリン富士御殿場蒸留所オンライン工場見学に参加

 キリンビールのグループ会社であるキリンディスティラリー富士御殿場蒸溜所から体験型オンライン工場見学「KIRIN WHISKY/WHISKEY
JOURNEY」が公開されたので、さっそく見学してみました。

オンライン工場見学の概要


内容:

ウイスキーのこだわりを紐解く旅へと誘うガイドブックを読み進めていくストーリー。世界でも珍しいモルトウイスキーとグレーンウイスキーの仕込みからボトリングまでを一貫して行う富士御殿場蒸溜所が持つウイスキーづくりの特長の紹介。
ウイスキーのつくり手たちの情熱を、蒸溜所の自然や世界観を表現したイラストや動画で紹介。

所要時間:約10分間
参加条件:20歳以上
参加費:無料
 
 


 


 

見学の感想


 10分程度でさくっと見れるわりには、キリンのウイスキーづくりへのこだわりや想い、富士御殿場蒸溜所の魅力が詰まっており、臨場感あふれるコンテンツに加えて、ウイスキーが詳しくない方に対しても丁寧に紹介しているので、とてもわかりやすい内容だと感じました。ただ、少し文字が多すぎるかなぁという印象があったので、そこはリニューアル時に改善を期待!

とは言え、なにより、めちゃめちゃウイスキーがおいしそうに見えます!

通勤時間でも見れてしまう内容なので、是非ご覧ください。下記リンクから入れます。 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?