見出し画像

上半期聴いた曲

NAKAMOTO DAYSはしばらく休載になりました。どうも、なちゅごろです。

Apple Musicを入れてる皆様、2024年によく聴いた曲が既にプレイリストとして見れることをご存じでしょうか??

じゃーーーん!!!

上半期終了時点の1位はなんでroseなんですか…
3月末くらいに聴き始めたはずなのですが…

NANAは漫画1巻無料を読んだだけなので話は点で覚えていないですが、roseは普通にかっこいいのとカラオケで歌えそうな気がして絶対社用車での移動中にしこたま流してた気がする。

あと以前Noteで書いた気がするNELKEのRIRIKOと最近また熱が上がってるSCANDALがTop10をほぼ占めてる…。

俺なんか患ってるだろと思えて仕方がありません。曲の好み偏りすぎだろ。

あとばんちきの月虹。
からくりサーカスを観ましょう。
あれほどおもろいアニメはない(小並感)
1クール目のOP,3クール目のEDに起用されてるけどあまりにも本編が歌詞に盛り込められてて最後舞台の上〜⤴︎ってなってると思います。

12位 Aqua Timez
再結成おめでとうーー!!!
新曲出るのかなクソ楽しみ。憂鬱な帰り道で車内で歌いながら帰社してた記憶しかない

13位のポルカドットスティングレイもほぼ全曲色々聴いてるはずだけどまさか夜明けのオレンジが入ってると思わなくてびっくり。しかも1番上かい。

14位ホログラム カラオケで歌う様になってからめっちゃ聴いてる。声がかっこよくて好き

15位 情けなくていい〜愛されたいだけ〜なにもいらないけ〜れど 証をください〜
最近は他の曲も良く聴くようになるくらい好き
「霞ゆく空背にして」や「Shining ray」辺り

16位 咲かすか〜枯らすか今〜燃える様に〜陽が沈む〜歯車〜が回るデデデッデッデッデッッデデデデ

まだ10万負けする覚悟が出来てないので運命の一撃決めて無双連劇後のハグルマ聴けてません。

18位 「メリーゴーランド」faulieu.
バンドメンバー全員かわいい。その上曲もめちゃくちゃ良い。他の曲だとちょいちょい各ソロパートが入ってくるくらいレベルが高いから本当にライブ見に行きたいバンド。

19位 君のせい lrisa Vior
インスタのリール動画から知ったバンド
どうやらバズって勢いが急上昇中の様に見える
アイノコトバがかなり好き

とりあえず21位まで
残りは気が向いたら書こうかな…
いつになるかわからんけど

番外編 オタク以外は一番上以外見ちゃ駄目!!

「等身大ガール」 C;ON
これもリール動画で流れてきて知った曲
歌詞、声色、器楽のテンポ含めてまーじで全部カッコいい。マジでイケボすぎる


「なまらめんこいギャル」 オーイシマサヨシ
アニメ『道産子ギャルはなまらめんこい』OP
ちなみにアニメ漫画共に見てません。

『月刊少女野崎くん』『多田くんは恋をしない』のアニメを観た方ならなんとなく曲のテンポとオーイシ感がある雰囲気でハマる人はいる気がする。ちょいちょいギャル‼️ギャル‼️って叫んでるところがめっちゃ好きすぎて、運転中ギャル‼️って叫んでいたのは秘密です。
個人的にIQ0になった時に聴きたいし歌いたい。








眠岸ぷりんと柊真みゆふがありえん可愛くて好きです。

個人的に「それってあなたの感想ですよね」
って所が変にツボにハマりすぎてて好きです。
なにも考えたくない時に聴く。

福山梨乃がありえん可愛いです。
この人本当に年上??嘘でしょ。

あやうくドルオタの沼に陥るかと思うくらいタイプすぎて大声が出ました。
ドルオタにガチ恋勢が発生する理由がちょっと分かる気がします。

今日はここまで
それではまた次回👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?