見出し画像

日常

緊急事態宣言も解除されて
これまでどおり とはいかないながらも
すこしずつ日常が戻ってきつつある。
コロナと一緒の、あたらしい生活。


必要なものがあったので
約2ヶ月ぶりに食料品以外のお買い物へ。
たったひと駅だけど、
ちゃんとお化粧をして、ちゃんとおしゃれをして
もちろんマスクも忘れずに。
ちょっと心持ちの違うおでかけに、
雨でもすこしわくわくした。

源さんのANNを聴きながら、
街を歩いた。
源さんが守りたかったもの
あの曲に対する想い
届いた言葉の数々に感じたこと。
涙がでそうになった。

マスクをしていて良いところは、
こっそり笑ったり泣いたりしても
あんまり見えないところだね。


欲しかったものも予算内でぜんぶ買えたし
待ち望んでいたものも届いたし
新しい出会いもあったし
したいことぜんぶ出来て最高の1日。



お持ち帰りした、さかもとさんとこの焼鳥。
ほわほわの卵焼きとビール。
最高。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?