見出し画像

縁側の魅力ってなんだろう?

縁側の魅力ってなんですか?

さぁ、なんなのだろう…

8年も縁側愛好家として活動してるものの、芯をくった回答を一度もしたことがない

好きなものは好きだから

で終わりたいのだが、特に取材してる側はそれでは撮れ高がなさすぎて、毎度ウンウン唸りながら答えてる

縁側に座ると
・ぼーっとできるから
・気持ちいいから
・四季を感じられるから 
・癒されるから

他には
内と外の曖昧な空間だからこそ多目的な空間でも変幻自在なところ

みたいなことを答えてる

そういえば、縁側好きだな

くらいの熱量で8年も活動しないでしょ?というのがインタビュアーの声だ。何かあるはずだ、と思って深掘りしようとする。そりゃそうだ。 

だけど、もう毎日縁側探してるわけでもない…笑

本当はこの活動だって「飽きてる」ともいえる。はじめたころと比べたらそりゃ飽きてる。でも嫌いとかではない。続けることに意味があると思って、10年はやる!と決めて活動してる。あと2年。

ここまでくると意地だ

縁側のある家を建てる

までしちゃってるんだからすごい熱量でやってるのかと思いきや、魅力をうまく話せない人なのだから。そりゃマツコの知らない世界出れないですわ。

そんな悩みながらも縁側の良さを答えつつ、家のことについてテレビで取材されたので、今日観てほしい!

4/24(土)22:54〜23:00
日テレの番組「Stories〜あなたのライフを探す家〜」

サポートありがとうございます。育児の息抜きに、タピオカミルクティを飲ませてください。