やる気が出ないのではなく、それは寝てないだけだ

タイトルは今日友人に言われたことだ。

子育てしてるとぐっすり寝れることってないと思う。それが当たり前すぎると寝不足で不調になってることに気づけない。これが意外と落とし穴である。いくら周りに言われても赤ちゃんが産まれてから数年は何とかなってしまうから。

それに子育て中の親はだいたいそんなもんだ、と思うかもしれないけど、寝る子の親はちゃんと元気なんだなこれが…!

だから寝た方がいい。自分のやりたいことはあるかもしれないし、好きなことをやってから寝たい気持ちもわかるが、とにかく寝るのに限る。

自分を回復させる唯一の方法は寝ること。

まじでそんな当たり前なことと思うかもしれないが、本当に寝てくれ。

それが後々大変なことになる。

仕事でありえないミスを犯したり生活に支障をきたす

だから

寝れる時に寝ろ!

以上だ。

サポートありがとうございます。育児の息抜きに、タピオカミルクティを飲ませてください。