見出し画像

N予備校でプログラミングをはじめて約8か月で出来るようになったこと

はじめまして、夏梅と申します。

ちょっと踏ん切りがつかなかったのですが、悩んだ末、N予備校のアドベントカレンダーに駆け込むことにしました。よろしくお願いします!

さて、今回アドベントカレンダーに書く内容は

N予備校でプログラミングをはじめて約8か月で出来るようになったこと

です。

N予備校を始めてみてどうだったのか?少しでも成長したのか?どうなのか?自分も成長した気はするけれどハッキリと認識出来ていない部分なので一度言葉にして振り返る良い機会なのでnoteに書いてみようと思います。


今から遡ること8か月前の自分は…

Webは見れるけれどどうやって作っているのかわからない。って状態でした。

具体的にはHTMLとCSSは聞いたことがあるような?Java?Javascript?一緒かな?っていうのがN予備校に入る前の自分の状態です。


今の状態は?というと…

以前は全然わからなかったHTMLやCSSやJavascriptに何が書いてあるか、ちょっと見分けがつく!しかもちょっと怖いと思っていたGithubやLinuxまでちょっと使ってる!って感じになりました。

HTMLやCSSやJavascriptは始める前は、正直ほぼ全部同じに見えていたのです…。それが見分けがつくし、調べることが出来るし、それでも解らなかったら教えていただいたりすれば理解できる様になりました!

ただ、ちょっとまだコードを書く際、自力で考えて書こうとすると詰まって出来ないので自力で書けるようになるのが今後の課題です。

また、Githubとか、Linuxも怖いものかも?どうやって使ったらいいのかわからない…って状態だったのですが、今では勉強する日は使わない日は無い!って状態でバリバリ使っています。


さて、8か月前と今の自分を比較してみましたがいかがでしょうか?

私は、以前よりもずっと自分は進化していて確実にN予備校でプログラミングを勉強して見える世界の解像度がアップした!と言える気がします。


では最後に一言。

勇気を出してN予備校でプログラミング学んで良かったー!

(まだ4章があるけれど!頑張ります!!!そしてメリークリスマス!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?