見出し画像

ささやかな祈り

わたしとすれ違う人々が
ちょこっとごきげんに過ごせますように
ちょこっといいことがありますように


そう思いながら生きている
口に出すと相当キモいので
黙っているけれど そう、思っている



スーパーのレジで感じよくしてくれた人に

坂の途中でぼんやり花を見上げていたら
「あら、桜がちらちらときれいねぇ」と話しかけてくれたご婦人に

車を運転しているときに混雑してる道で合流に入れてくれたおじさまに

お店の入り口でドア開けて待っていたら
「ありがとうね」と微笑んでくれたお年寄りに


「今の人にちょこっといいことがありますように」
と 意図を放って
氣持ちよくすれ違う


それだけでちょっぴり楽しくて
ごきげんな 魔法使いの氣分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?