見出し画像

10年前の元彼の言葉の答え合わせ

別れてから10年以上、元彼はあまり変わっていない。
彼は彼の考えで人生を歩んでいるのだから変わっていなくて良い。

しかし、
お付き合いしていたときの自分の将来像についての大きな言葉の数々。
当時「頑張れ!実現できるといいね」と思いつつ「自分を大きく見せようと言っている言葉なんだろうな…」とも感じていたが後者だった。答え合わせできた。おもろい。

そして今は会うと必ず「収入が多い」というニュアンスで話す。
毎回「またか」と…、器の小ささを感じる。
「自分の方が上である」「稼いでるオレ」と誇示したいんだろうな…と思う。
それも彼の変わらないところ。

別に私に自慢したいわけではなく「オレ頑張ってる」って言いたいんだろうな。
少しの悔しさも含めながら。

おもしろい。ねっnote。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?