見出し画像

自分クエスト

腸のこととか、グルタチオンとか、水についてとか書きたいことはあるのですが、閑話休題。

最近、星読みに゙興味ありまくりすと、だったのですがそこから飛んで、四柱推命をみてみましたら、それがなんと!自分的には結構首をぶんぶん縦にふるようなことが多く、週末お時間があるときにいかがかしら?などと思った次第です。

星読みについては雑誌の後ろによくある太陽星座くらいしか知らずにいました。そもそもは海外にいたときにスペイン人の可愛い子ちゃんが占星術で大学に通っていると言っていたんです。占星術で学位が取れるっていうのも驚きでしたが(ナチュロパスも海外では学位取れますよ)生まれ時間がわからないとだめってことでその時は見てもらえなかったんですよね。それ以来、生まれ時間がわからないからということで占星術にも興味がなかったのですが時間がわからなくても、わかることはそれなりにあるので、いろいろおもしろいなーと最近は思っております。(人生の出来事などと合わせてかなりの部分はハウスまでみれるそうなのでいつかはやってみたい)
↓興味のある方はマトメガミ様をどぞ

https://matomegami.com/yuji-horoscope-reading-3points/

さて、本題の四柱推命ですが特殊な日以外は時間がわからなくても大丈夫だそうです。(私は特殊な日でしたが、ハウスがわからないよりは分かる部分が多いかなという個人的見解です。)星読みで半信半疑(自分が認めたくないだけですがね)だったことも同じようなことが命式であれば、あーやっぱりねーと認めざるを得ませんwww
しかも、家族や周りの人の星や命式を見てみると、イラッとしたときにあーこの命式だからしょうがないのねーなんつって心穏やかに過ごすこともできてしまいますww

盛岡の鑑定士ミワコ様のブログより

自己肯定感も上がるのではないでしょうか?

チャームポイント

ワタス、イノシシなんだってーあははー(遠い目)

yuji様もミワコ様も星や命式の悪いところにフォーカスしないところが素晴らしいところだと思います。こういう事が起こるかもしれないから気をつけましょうね、ということが役に立つ場合もありますが、自己肯定感を上げたり、背中を押してもらうためにも使えますぞ。

♬占い師なんてしらないしー♪と占いテレビ番組がゴールデンに戻って来る昨今、自分クエスト、他人クエストいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?