見出し画像

【サウナ×岩盤浴】東京にカップルでも利用できる貸切できるサウナが爆誕

先日は、東京都の銀座に新しくできた「BAN 銀座East」に行ってきました!

Youtubeでも紹介しているので是非見てください!

【サウナ】サウナ×岩盤浴の新感覚サウナ

  • 温度は80℃だが、体感100℃

  • 収容人数5人

  • 男女での利用可能

  • サウナ×岩盤浴で新感覚サウナ

  • サウナストーンが小さく、万遍なくロウリュがサウナ室全体に行き届く

  • サウナ室で床に寝転がれる新感覚

男女での利用が可能!

貸切にもすることができ、都内では珍しい男女での利用が可能なサウナ!
しかも銀座エリアにあり、築地駅から徒歩3分と超便利。

銀座エリア

仕事後に仲のいい友人と貸切にしたり、カップルでの利用など幅広い用途に合わせて使うことができる!

温度がしっかりあるサウナ室!その正体とは??

ここのサウナ室、温度は80℃。
「そこまで熱くないのでは?」と思っていたのだが、これが大違い。体感温度は100℃くらいで、汗も数分でしっかりかくほど湿度が高い。

あとでオーナーさんに聞いてみると、床面に岩盤鉱石を詰め込み、通常のサウナよりも低温でありながら強発汗を促しているとのこと。

銀座に超本格サウナを発見してしまいました。

サウナ室で寝れます。

そしてここのサウナ室の1番の特徴がこれ。

寝れるサウナ室

なんとサウナ室で寝ることができる。

しかも床で寝ることができるので、ここの体感温度は50~60℃くらい。
サウナ室の中で岩盤浴も体験することができる、まさに新感覚サウナ

色々な座席がある!

お気に入りの場所が見つかります

サウナ室の中の座席もいろんな種類があり、お気に入りの場所が見つかること間違いなし。

ここは貸切で利用することもできるので、友達や家族、カップルなど向かい合ってサウナ室の中で喋りながら楽しむこともできる!

セルフロウリュできる

ストーブも大きくて、セルフロウリュ可能。

セルフロウリュ!

ここのサウナストーンがかなり細かく、ロウリュしたときにより多くの蒸気が発生するためにあえて石を細かくしているとのこと!

細かいところまでこだわりが敷き詰められていて感動。
ロウリュの香りもいい匂いで最高です。

【水風呂】温度調整可能!?初心者にオススメ水風呂

水風呂
  • 温度は16℃だが8℃から40℃まで調整可能

  • 収容人数2人

  • バイブラがなくて羽衣しっかりまとえます

水風呂はとても綺麗なバスタブ。
そして何よりもビックリなのが、このマシン?みたいなやつを回すことで温度調整ができる。

温度調整可能!

温度の幅は、8℃~45℃。

好きな温度に!

キンキンの水風呂やお風呂にもすることもも嬉しい!

【外気浴】大都会で優雅な整いを

外気浴
  • 外気浴◯

  • イス3席

  • 緑の装飾が自然を感じさせる

  • 都会の中心にあるとは思えない

都内で、外気浴スペースがしっかりあるのが珍しいですよね。
控えめに言って、めちゃくちゃ嬉しい。

緑!

外気浴スペースも目の前が緑があり、ささやかながらもこれがあるだけで一気に落ち着く。

BAN銀座Eastの特徴

  • アメニティも豪華

  • サウナ後はルーフトップバーで都内の夜景を満喫

アメニティも豪華

中はとても綺麗で清潔。

ヘアアイロンや色々な種類のドライヤー(リファやダイソンなどいいドライヤーいっぱいあります)

綺麗

他にも乳液やボディークリームの他にパックまである!
アメニティは完璧に近いほどそろっているので女性にとってもすごく嬉しい!

タオルも使い放題なので手ぶらでOK

タオル使い放題。

サウナ後はルーフトップバーで都内の夜景を満喫

サウナ後は、1Fの受付隣のバーでご飯も食べれる。

それだけじゃない。ここのサウナは屋上に「ルーフトップバー」がある!!
ここで飲食をしながら東京の夜景を楽しむことができる!

屋上テラス

完成イメージはこんな感じ。

バーテラス

実際にオープン前に入らせてもらったのですが、景色が最高でした!

まとめ

まさに大人のデートで使える最高のサウナ施設!
素敵な時間ができること間違いなし!皆さんもぜひ行ってみてください!

基本情報

施設名
BAN SAUNA GINZA EAST (バンサウナ銀座イースト)
施設タイプ
温浴施設(スーパー銭湯・サウナ・スパ施設)
住所
東京都 中央区 築地3-17-10 BAN HOTEL築地銀座 内1F
アクセス
築地駅 徒歩3分
築地市場駅 徒歩5分
東銀座駅 徒歩5分
銀座駅 徒歩10分
駐車場
近隣に区営駐車場あり 7時~22時まで (最終入庫22時)
TEL
03-3543-8411
HP

営業時間
毎日 07:00〜22:30
料金
約3000円前後
※公式ホームページ内 料金カレンダーにより変動


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?