見出し画像

【誰にも教えたくない!】カップルでも利用できる静岡の完全貸切プライベートサウナ「泉サウナ」】

2023 1/13(金)

先日は、静岡にできた完全貸切の「泉サウナ」に行ってきました!
最高すぎたので最後まで見てください!

静岡初!貸し切り予約制の完全プライベートサウナ


なんと、静岡に初めて貸切予約制の完全プライベートサウナができました!

こちらのサウナは友人、同僚、家族、カップルなどあらゆる形態で楽しむことができます!

アクセス

泉サウナへのアクセスはこんな感じ

  • 静岡駅から徒歩5分

  • 東京駅からは車で2時間

住所
静岡県 静岡市 駿河区泉町3-22
(Googleマップ)https://maps.app.goo.gl/vkebyB1nG1PtBbE87?g_st=ic

駐車場は近くに有料で停められます!

住宅街みたいなところにあるので、最初見たとき「え、ここにサウナがあるの?」と疑いました。(笑)

あまりにも、見た目が家すぎたので(笑)

家みたいな外観

中に入ったら、スタッフの人が案内をしてくれる!

ただ、ここでもより「プライベート感・お忍び感」を増すために、あえて顔を隠して施設等の説明をしてくれる!

まるで、ラーメンの一蘭のシステム的なイメージ。

一蘭システム!

このまま更衣室で着替えてサウナへGO!!

営業時間・料金プラン

営業時間
毎日24時間営業

料金
〜平日〜 90分
1人 5,000円
2人 7,000円(1人当たり3,500円)
3人 9,000円(1人当たり3,000円)
4人 10,000円(1人当たり2,500円)

〜土日祝〜 90分
1人 6,000円
2人 9,000円(1人当たり4,500円)
3人 10,000円(1人当たり3,340円)
4人 12,000円(1人当たり3,000円)


【サウナ】静岡茶ロウリュが最高!

サウナ室

-特徴

  • 温度は110℃

  • 収容人数4人

  • サウナ室は横長

  • 自分達でロウリュを楽しむことができる。

  • お茶のロウリュ水がいい感じ

  • ロウリュすると激アツ

サウナ室はこんな感じ!横長のスタイルで奥にストーブがある!

そして、静岡はお茶が有名で、静岡茶を使ったロウリュができるのがサウナ室の最大の押しポイント!

お茶ロウリュ!

元々の設定温度が110℃に加え、ロウリュをするとさらに熱くなる!

私は友達4人で行ったのですが、横に一列で友達と話しているとあっという間に時間が過ぎていく。

そこでの会話は「プライベートサウナっていいな。いや良すぎるな。」
これについて、10分間ずー--っと語らっていました(笑)

【水風呂】こんなに綺麗でスタイリッシュな水風呂はみたことない

水風呂

-特徴

  • 温度は13℃

  • 体感的にはかなり冷えてる!

  • 四角い形で広くて深い!

  • アツいサウナと冷えた水風呂で最高の整い間違いなし

  • サウナだけじゃなくお風呂もある

アツアツに火照った体を出迎えてくれたこの広くて深い水風呂!(右)

お風呂と水風呂

温度は13℃くらいと、かなり冷えている!

そして何より嬉しいのがこの左側にあるお風呂!

サウナが初めての方や、女性、家族にとってもこのお風呂はめちゃ嬉しいですよね。

そして、めちゃめちゃ綺麗!!
蛇口がゴールドでできていて、パシャリ。(笑)

金の蛇口

本当に綺麗で、どの層が来ても楽しめること間違いなし!

【外気浴】雰囲気抜群の完全貸切空間!

外気浴スペース

-特徴

  • ンフィニティチェア3席

  • 寝転び椅子1席

  • 四方が柵、その外は建物で高く囲まれているため、外部が遮断された唯一無二な空間

  • ビルで囲まれていることもあり冬でも寒くない。

  • 程よい風が来て寒い冬でも整える点が個人的推しポイント

  • 観葉植物もいっぱい行って雰囲気バッチリ

そして、泉サウナの1番の押しポイントである「外気浴スペース」

この木と建物で囲まれている感じが、まさに圧倒的なプライベート空間を演出しています!

奥のスペースには、

外気浴スペース

こんな感じで観葉植物たちがスラっと並んでいる

空を見上げると、空が綺麗に移っていてまさに「都会の中のオアシス空間」でした!

休憩スペースでゆったりとした時間を

泉サウナは「サウナ90分間+休憩60分」というプランになっているため、サウナ後は休憩スペースでゆっくりとした時間を過ごせるようになっています。

休憩室

ここでサウナの雑誌を見たりご飯も食べられます!

また、グッズもいろいろ売っている!

記念にタオルとステッカーを購入。


ステッカーとタオル!

ロゴのかにさんがいい味出しています(笑)

まとめ

どの方がきても、サウナを通して素敵な時間を過ごせること間違いなし!

オーナーの方にお話を聞くと

「静岡を盛り上げたい」
「静岡で銭湯とかとは違う貴重なプライベートサウナを展開して楽しんでもらいたい」

アツい思いが込められていました!正直、誰にも教えたくない最高の貸切サウナ!

お値段もかなり良心的なので、皆さんも是非一度行ってみてください!

旅の思い出

オススメポイント

  • 貸切予約制の完全プライベートサウナ

  • 友人、同僚、家族、カップルなどあらゆる形態で楽しむことができる

  • お風呂もあって嬉しい

  • 駅から徒歩5分と好立地

基本情報

施設名
泉サウナ
施設タイプ
プライベートサウナ(個室サウナ、貸切サウナ専門店)
住所
静岡県 静岡市 駿河区泉町3-22
アクセス
静岡駅徒歩5分 東横イン静岡駅南店隣接
駐車場
専用駐車場なし(近隣にコインパーキング多数あり)
TEL
054-330-8805
HP
https://coubic.com/izumi_sauna
定休日

営業時間
月曜日 06:00〜24:00
火曜日 06:00〜24:00
水曜日 06:00〜24:00
木曜日 06:00〜24:00
金曜日 06:00〜24:00
土曜日 06:00〜24:00
日曜日 06:00〜24:00
料金
〜平日〜 90分
1人 5,000円
2人 7,000円(1人当たり3,500円)
3人 9,000円(1人当たり3,000円)
4人 10,000円(1人当たり2,500円)

〜土日祝〜 90分
1人 6,000円
2人 9,000円(1人当たり4,500円)
3人 10,000円(1人当たり3,340円)
4人 12,000円(1人当たり3,000円)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?