見出し画像

【樽型サウナ】国産の酒樽を使用!東京にできた樽個室サウナの正体とは?

2023.3/27(月)
どーも。りょーちんです。

今回は今年できた個室サウナ「タルサウナラボ」に行ってきました!

↓Youtubeでも紹介しているので是非↓

アクセス

  • 麻布十番駅から徒歩5分

大都会東京、六本木エリアにある麻生十番駅から歩いて5分。(5番出口)

すると

タルサウナラボ

めちゃくちゃ大きいバレル型の樽がお出迎え。

中で記念撮影!

中に入ると

オシャレな内観

めちゃオシャレ!ここで受付をして、部屋に移動!

ここで靴を脱ぐ

オシャレすぎる内観。

部屋がいくつも!

今回は1番奥の樽型のサウナ室を利用させていただきます!

【サウナ】樽型の個室サウナ


  • 温度は90℃

  • 収容人数6人だが、1.2名で利用する個室サウナ

  • 樽型の作りで熱伝導率がめちゃくちゃ高い

  • 背もたれが丸くなっていて座りやすい

  • 木材はヒノキを使用

  • セルフロウリュ○

  • アロマの香りが選べる

まずサウナ室のこの形が可愛すぎた。
半円のような形で中はこんな感じ。

中も超可愛い

サウナ室も丸い形でめちゃくちゃ可愛い。
座るところも背もたれが丸みを帯びていてめちゃくちゃ座りやすい。
ただ、それだけじゃないのがこのタルサウナラボ。

半円の形だからこそ、熱が効率的に伝わり1回のロウリュでものすごい熱さ。2,3分でめちゃくちゃ細かい汗が出てくる!

しかも、普通に座れば6人くらい入るサウナ室を、1,2人で使えるなんともいえぬ贅沢体験を是非!

【水風呂】酒樽の水風呂

  • 温度は16℃前後

  • 収容人数1人

  • 実際に使っていた酒樽を再利用

水風呂も樽型!
そしてこの水風呂は昔、酒樽として利用していたものを再利用しているとのこと!

酒樽→水風呂

温度も16℃前後で最適でめちゃくちゃ気持ちよかったです!

【内気浴】日本初!?コラーゲンライトで美容効果も期待できる!?

  • 内気浴で送風機○

  • コラーゲンライトで美容効果も期待

  • リファのドライヤー

  • 化粧水、乳液、洗顔パックまである

  • Bluetoothスピーカーで音楽もかけられる

水風呂の後は木のベンチで休憩

ベンチで休憩

そして1番気になるのがこの赤い照明。
んとこの照明、ただの照明ではなくて「コラーゲンライト」というもので美容効果があるライトとのこと。

整いながら美容もできちゃう、まさに1石2鳥の整いを是非!

タオルやアメニティもあり、ドライヤーはリファの高級ドライヤー。
ヘアアイロンも貸し出しがあるのでそのままお出かけもできちゃう!

Refaドライヤー

女性にとってはとてもありがたいですよね!


タルサウナラボのこだわり

  • 樽がテーマの完全予約制のプライベートサウナ

  • 地酒やこだわりソフトドリンク、ワイン、コーヒーなど飲み物が充実!

  • 超高級ジェラートがうますぎた

  • 感情を可視化?専用アプリで自分の感情を整理!

樽がテーマの完全予約制のプライベートサウナ

完全予約制で、1回だけの利用だけでなく会員制になることもできる!

詳しくはHPでチェック!

↓HP↓

地酒やこだわりソフトドリンク、ワイン、コーヒーなど飲み物が充実!

そしてここのサウナ室!サウナ後のサービスがとんでもない。
厳選されたクラフトビールやワイン、こだわり抜かれたソフトドリンクなど超充実!

メニュー

ここのラウンジでゆったりとした時間を過ごすことができる!

ラウンジ

超高級ジェラートがうますぎた

そして1番感動したのがこれ。

高級ジェラート

イタリアの有名店Giolittiのジェラート!
映画『ローマの休日』で有名な俳優、オードリーヘップバーンが作中で食べたとされる高級ジェラート!

あの有名な映画です

「まじで美味しい」

めちゃくちゃ濃厚なんだけどしつこく無くて何口でも食べれる美味しさ。ここでしかこれは食べれないので是非来た際は食べてみてほしい!

感情を可視化?専用アプリで自分の感情を整理!

感情を可視化

感情を可視化するオリジナルアプリ「Upmood」
サウナで整うご自身の感情を可視化することができる!

感情ダイアグラム

ちなみに私は緊張でした(笑)
(youtubeで取材していたからかも)

まとめ

今年できたこだわりが詰まったサウナ。
リラックスでき、心と体も満足できる最高のサウナでした!
皆さんも是非一度来てみてください!

基本情報

名前…タルサウナラボ(talu sauna labo)
料金…5610円〜
HP…https://taru-sauna-labo.com/?fbclid=PAAabpnnuW18jCX66m0_qamEcMpdO38DU0laiR-0-kDqLpEkJpUSLnZt3U62c
アクセス…麻布十番駅〜徒歩5分
Googleマップ…https://maps.app.goo.gl/XRYG5huwwaLNEg9S6?g_st=ic


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?