見出し画像

今週の花 week.7

こんにちは。

今週お届けする花は
「モーニングスター」です。

よくお花屋さんは
全国チェーン店に
行っていましたが

個人的に
お花の種類に
飽きてしまって

最近は個人店を
チェックして
通うようになりました。

今回訪れたお花屋さんは
開店して数週間のお店でした。

わたしの中のお花屋さんは
人通りの多い場所に
よくあるなという
イメージがあります。

ところがそのお店は
小さなビルの1階にあって
「え、扉?ここなの?」という感じで
少しだけ
緊張してしまいました。

青い扉を開けてみてください


でも、
扉を開けると
色とりどりのお花と花瓶が
置いてあって
(当然なんですが)

その瞬間
緊張もほぐれました。

店主の方も
とっても気さくで
お話がたのしかったです。

その中でも
「モーニングスター」が
目にとまりました。

店主の方いわく
世界的にも珍しいらしいです。

地元で栽培されていると聞いて
ちょっと誇らしかったな。

今日はここまで。
みなさん素敵な一週間を!

しぜん日記





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?