1人で映画

映画おい、ハンサム!を観てきました。
初めての1人映画でした。

ちょっと早めに着いたので、カフェでランチもしました。
1人で遊ぶなんてしたことなかったので、
居心地悪くならないかなとか、
気持ち乗らないんじゃないかなとか、
色々心配してたのですが、
そんな心配は杞憂に終わり、リラックスして過ごせました。

美味しいサンドイッチとコーヒーを飲んで本を読みながら開演を待ち、
映画館内は想像以上に1人で見にきてる方が多く、
始まったらくすっと笑え、
頑張る勇気を貰え、
その後のショッピングすらしっかり楽しめました。

1人に慣れるってこういうことなのかなと思いました。
若い頃は周りの目を気にしてましたが、
長く生きると1人で楽しむことができるようになるんですね。
不思議。

先週食べた豆苗がまたニョキっと生えてきてたので収穫して、冷やし中華の具にしました。

子供の頃は30歳以降の自分を全く想像できなくて、死ぬしかないと思っていたけれど、
仕事して遊んでご飯も作ってる大人になりました。
意外とちゃんと大人してるんだなあ。
意外とちゃんと生きてるんだなあ。

30までは逆にイメージできてしまっていたから、色々がんじがらめで、息苦しかったけど、
想像できなかった未来を生きるのって自由でいいな。

今日映画で吉田鋼太郎さんが仰ってました。
自分に恥ずかしくないよう生きろって。

自由に、自分に恥じないように。

過去の自分に、なんかいいじゃんと言って貰えるような決断と行動を、これからもしていきたいな。
甘えない、流されない、向き合う。
大事にしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?