見出し画像

豆苗への偏見

初めて豆苗を買った。

ずっと出来合のお弁当や冷凍食品で人生を過ごしてきたのに、先週から体調が悪い。
季節ものを食べないとと久々に自炊を決意してスーパーに行った。
暑い時期なので、那須、トマト、梅干し…とカゴに入れると、豆苗が目に入った。

居酒屋でたまに出てくる豆苗。
味は好き。
でもなんだか買う勇気がなかった。

子育てで忙しい、子供の頃の夢がお嫁さんとか言っちゃうような、オレンジページとか読んでる田舎のお母さんが買うもの。
それが豆苗。
そんな偏見をずっと持っていた。

都会で一人暮らしでご飯はほぼ外食で家はIoT化してるような自分が買うようなものではないと思っていた。

でも味は美味しい。
間違いない。
だからついに手に取ってしまった。
自炊なんか年に数回しかしないのに。

美味しいご飯なんか作れないから、牛肉と豆苗を一緒に炒めた。
正直、豆苗の良さは消えてなくなった。
でも満足した。
懐かしく、優しい気持ちになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?