見出し画像

私はいつも楽しかった。
なんだかんだ、いつも人に囲まれて、助けられて、笑い合って、
そうやって生きてきた。

職場が変わったり、引っ越したり、別れたり出会ったり、そんな風に生きてきた。
特定の誰かとずっと、というより、その時その時で人と一緒にいるのが好きだった。

お金があっても、なくても、仕事で辛くても、辛くなくても、
どんな時もそうやって生きてきたんだなぁ。

写真フォルダを見返すといつも笑ってる。
幸せな人生だったんだなぁ。
人に恵まれた人生だったんだなぁ。
だから生きてこれたんだなぁ。

これから私は、1人でも楽しく生きていけるんだろうか。
離れていかない人って、どこかにいるんだろうか。
先行きが不安で、
そんな時はどこに行ったらいいのだろうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?