見出し画像

昭和記念公園

こんにちは、スタッフのikumiです。
先日、立川にある「昭和記念公園」へ行ってきました。
目的は電車が好きな息子とただただ電車に乗って遠出するためだけです 笑

初めて行ってみたのですが、とにかく広い。
公園内には各種競技場があり、レンタサイクルのコースまで。
公園を一周するだけでも1時間以上はかかるのはないでしょうか。
たくさんの人が公園内で思い思いに過ごしていましたよ。

ただ、まだまだ寒い日でしたので長時間は滞在できず。
その日は珍しく首都圏にも積雪があった数日後でしたので、雪が残っていたほどです。
寒さと風に耐え切れず、そそくさと退散いたしました。

少し鎌倉からは遠いですが、暖かくなる春には広い芝生の上でピクニックにでも行ってみようと思います。