見出し画像

パルマローザ

2022年9月のドテラのPOM(125pv以上の購入でプレゼントされるオイル)は

パルマローザ

です。

このオイルは普段ドテラでの取り扱いはなく、ここ2年くらいの間1年に1回、POMになっていました。

普段ドテラでは買えないけど、一般的にはわりと有名なオイルです。

私は市販の本を参考にアロマおみくじというものを始めましたが、その中に出てくるオイルなのにドテラにパルマローザが無くて残念に思っていました。

そんな中、2年くらいまえにPOMで出て大喜びして入手し、大切に使っていました。

パルマローザは

イネ科の植物の葉から水蒸気蒸留法で抽出されるオイルです。

葉っぱっぽい香りもしますが、【ローザ】とつく通り【バラ】に似た香りがします。

バラの香りといえば【ゼラニウム】も有名ですが、パルマローザはインディアンゼラニウムとも言われ、バラの香りの代わりに使われたりもします。

昔から香水、スキンケアの材料、石鹸の香りとしても人気の高いオイルだそうです。

ドテラのパルマローザは化粧用油のカテゴリー。

化粧水やクリームに混ぜて使うのも良いと思います。
お風呂に入れるのも○

肌にいいだけではなく、他にも

情緒不安定な状態
嫉妬や猜疑心からくるイライラ
落ち込んだ気分
傷つきやすく繊細な心
無理して頑張りすぎている時
思い込みを手放したい時
依存心や執着心を手放したい時
「~ねばならない」「~べき」を手放したい時

などを助けてくれます。

その結果、

人生の苦みを甘みに変えてくれます

対応する色はピンクとグリーン。

対応する石はフローライト。

ちょっとスピリチュアルな話になりますが、ヒーリングの補助や、遠隔ヒーリングにも良いそうです。


精油からのメッセージ

あなたは、自分の人生をすばらしいものだと思えていますか?
傷ついたこと、思うようにならなかったこと、寂しかったことの全ては、あなたがもっと幸せになるために神様が用意したレッスン。
そのプロセスを楽しめた時、バラ色の人生はあなたのものになるのです。

とのことです。

もし今日の記事が響いた人はぜひパルマローザをお迎えして、サポートしてもらって下さい🍀

私は今日はお風呂に一滴入れて癒してもらおうと思います😊


ドテラの事典などには載っていないパルマローザ。
私の今日の記事はこちらの本を参考にして書いてあたます。
アロマを心のケアに使いたい人にはとってもオススメな本です。

幸せを呼ぶアロマ×カラーセラピー ~色と香りのミラクルメソッド~ (マイナビ文庫) https://amzn.asia/d/6Spmada

最後までお読みいただきありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?