見出し画像

風邪の始まりから

葛湯を飲む

離乳食にもおすすめ
子供から大人まで風邪の引き始めは
葛湯を飲むと風邪薬や抗生物質などは
ほぼ飲まないです。

※あくまでも個人の感想

子供達にも葛湯は良く飲ませます。

葛の主な効能

◎身体の冷えの改善
◎風邪のひき始めの症状緩和※あくまでもひき始めにお飲みください。
◎免疫力の向上
◎血糖値や血圧の安定
◎美容
◎更年期障害
◎二日酔い


これからの季節はとてもおすすめですよね♥️



エッシェンシャルオイル

風邪を引いてしまって熱が辛い時には
エッセンシャルオイルを使用してます。

ラベンダー
ペパーミント
ティーツリー
などなど

家は家庭の薬箱としてエッシェンシャルオイルを常備置いてあるので、何かある時は必ず使える様にしてます。


※不純物のないオーガニックで安心安全なエッシェンシャルオイルを使用してます。

私が数ある中から選んだエッシェンシャルオイルは、ドテラ社のになります。

とても良い状態になる経験もしてるので
家族にも使用してます✨

私含めてケロッと体調が戻りますが、、
孫は数時間でケロッとする事が多く

びっくりします。

副作用もないのと抗生物質で腸内環境が
壊れてしまうこともないので本当に安心です。


日々の五大栄養素を意識

必須は植物系総合ミネラルです!
ミネラルが十分でないと
いくら沢山の栄養素を取っても
無意味になります。

私は、植物系総合ミネラルを毎日飲んでます。

その他のサプリ

しっかりミネラルを取りながら食事では取れない栄養素はサプリで補いつつ内臓機能も向上していける様になると、新陳代謝も良くなってくると健康維持にも繋がるので欠かせないです。


最後まで観覧ありがとうございます✨
♥️頂けたら嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?