慰安と癒す

カイロの学校に行っていた時「慰安施術」はしないようにと言われていました。

慰安とは、心をなぐさめ、労をねぎらうこと。また、そのような事柄。

慰安施術は心の施術、気持ちいい施術ということと解釈している。

しかしながら、自分の中で施術を模索しついると
ソフトタッチやノータッチになっていき、施術中に眠る人が増えてきた。

これって慰安かなぁと思うこともありました。

ところで体を癒す、心を癒すと使われる
癒すとはなんだろう。
病気や傷をなおす。苦痛や飢えなどをなおしたりやわらげたりする。

となっており、気持ちいい施術が必ずしも悪いわけではない。


人の身体の不調の原因を追い求めていると
心の不調に行きつき
感情的な体の反応
そして、エネルギーボディに行きつきました。


感情的な体の反応とは
嫌な事があると体が緊張してしまい、その緊張が習慣化してしまう事です。

エネルギーボディとは、簡単に言うと神社でのご祈祷がエネルギーボディを癒していると考えるとわかりやすいかと思います。

車を買った時お祓いをされるかたもいらしゃると思います。
安全祈願と宮司さんはおっしゃってました。

私は安全祈願した車で事故したこともあり、「新車なのにそんな念みたいなもんないやろう。そんなん迷信や」て以前は思っていました。

月日は流れ、新車と五年乗っている車を安全祈願してもらいました。

室内の重くのしかかってきているものがとれ、頭がスッキリして視界が良好に感じました。

安全祈願は事故が起こらないように環境を整えていただけますが
運転手が無意識なら事故は起きるんだなぁと思います。

また私は瞑想を行なっていますが
瞑想も日々のエネルギーボディの歪を修復してくれていると思います。


私が提供しているヒーリングはご祈祷のパワーアップバージョンですね。


ご祈祷やヒーリング、瞑想は目に見えない世界を癒しているように思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?